上記の対処法を試しても変わらない iPhoneのWalletアプリでいつもどおり、クレジットカードからSuicaチャージしたのに、チャージ残高が変わらない…。, Suicaがチャージ額を反映しない、Suicaを利用しても通知が出ないは、結構よくあるトラブルです。, 基本的に通信環境のよいところで更新すると、最新のSuicaチャージ残高を反映します。, 何度やってもSuicaチャージ残高が変わらないときは、Suicaチャージ自体ができていない可能性もあります。, 今回のSuicaチャージができているか確認して、履歴がなければ再度チャージします。, Suicaアプリがチャージ残高を反映しない理由は、端末や通信の不具合によるものです。, スマホアプリで不具合が起きたらとりあえず再起動をかけると、解消するケースが多いです。, また電源OFF後、通信会社のSIMカードを抜き、再び挿入し電源ONにする方法もあります。, 再起動後、WalletアプリやSuicaアプリで、Suica残高が正しい金額に更新されているか確認します。, チャージ金額を反映していなくても、Suicaに残高があるかぎりは電車やバスに乗ったり、お店の支払いに使えたりします。, Suicaを利用し、Suica対応の自販機で残高確認する内に、正しいSuica残高に変わる場合もあります。, Suica対応の自販機で残高確認の際は、読み取り部分にiPhoneをタッチすると、残高を表示します。, ドリンクのボタンを押してから、iPhoneをタッチすると購入になります。注意してください。, Suicaを利用しながら正しい残高への修正を待つ方法は、反映前に残高不足になる可能性もあります。, Suicaチャージ残高を反映させる最も効果的な方法が、次に紹介するWALLETアプリでヘルプモードをオンにするです。, ヘルプモードとは、Suica残高を正しく表示しない、Suica読み取り時にエラーが発生したら使う機能です。, Suicaチャージ自体ができていないなら、「今回のご利用に支払いは発生しませんでした」と通知がきます。, Suicaアプリでも、処理中の操作が未完了な状態から、復旧処理する機能があります。, 前回SF(電子マネー)を入金(チャージ)の際に、処理が正常に終了していませんでしたので、復旧処理を行います。(1050), 時間をおいて安定した通信環境でもう一度「Suica一覧」から操作し、復旧処理を行ってください。(2040), 再起動やヘルプモードをオンにしても、Suicaチャージを反映しないなら、そもそも入金ができていない可能性が考えられます。, Suicaへのチャージが完了済みかどうかは、会員メニューサイトの「ご利用明細書(領収書)」から確認できます。, モバイルSuicaから、モバイルSuicaに会員登録した際のメールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。, Apple IDとは別のメールアドレスやパスワードを登録した人は、間違えないようにしてください。, 利用明細に、先ほどチャージした金額の記載がなければ、チャージ自体ができていません。, (利用明細には、オートチャージや現金チャージ、銀行チャージした際の金額は記載されません), チャージ未完了だと、Walletアプリのヘルプモードをタップするなどしても、残高の変更はありません。, どの方法を試しても、Suicaチャージ残高の表示エラーや処理未了が続くなら、Apple Careサービス&サポートラインに問い合わせます。, ◆Apple Careサービス&サポートライン 下記では、主なエラーと対処方法へのリンクと、エラーコードによるエラーの対処方法の調べ方をご紹介しております。PI~ではじまる... 詳細表示, Suicaを設定した端末が「紛失モード」になっているか、セキュリティロック中のため、Apple Pay(Suicaを含む)が利用できない状態です。ご利用いただくには、Apple Careへお問合せのうえ、端末のサポートをお受けください。 ※Suicaインターネットサービスは、モバイルSuicaとは別のサービスです。  6.Suica付きビューカードについて Suicaが復活しない SuicaインターネットサービスをiPhone・iPadからご利用いただくためには、ソニー様製のパソリ「RC-S390」と、AppStoreから「Suicaチャージ」アプリをダウンロードしていただく必要がございます。 ブラウザのセキュリティ設定、ウイルス監視ソフトのリアルタイム保護、NW環境などにより、お客さまのご利用環境によっては、以下の確認項目に該当しない場合でも、ご利用いただけない場合がございます。  8.モバイルSuicaについて  4.代表的なよくあるご質問  1.はじめに Suicaの削除と再発行を試みる Apple Payへ取り込み済みのSuicaカードは利用不可となります。Suicaカードに情報を戻すこともできません。 Suicaカード発行時の預り金(デポジット)500円は、取り込み操作後にApple PayのSuicaへSF(電子マネー)として入金(チャージ)します。  7.パソリについて 詳細表示, Suicaアプリケーションに登録、もしくは決済に使用したクレジットカードの発行会社から、利用不可の判定を受けた場合に表示されます。このエラーが発生した際は、当該クレジットカードの発行会社にお問合せいただくか、別のクレジットカードに変更して登録/決済をお試しください。 【A... 詳細表示. Suicaを退会、新規発行, 何をやってもSuicaチャージ残高を反映しない場合は、すぐAppleのサポートを受けることをおすすめします。, Suicaの削除後、再設定ができないときに、管理人が行なった対処法は下記の記事で詳しくまとめています。, あわせて読みたい:  ↓ SuicaカードのSuica ID番号(下4桁)誤入力。 このエラーが発生した際は、会員ご本人様からモバイルSuicaサポートセンターへご連絡ください。ご事情をお... 機種変更の際、端末間でSuicaデータの引継ぎ不良が発生している場合に表示されます。このエラーが発生した場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。 詳細表示, ●各カテゴリー内から検索した場合、検索結果はカテゴリー内のFAQのみ表示されます。.  ↓ クレジットカードでApple PayのSuicaにチャージが できないときの対処法! iPhoneのSuicaアプリに 残高が反映されない問題は、ヘルプモードで解決! Walletを起動 iPhoneのWalletアプリでいつもどおり、クレジットカードからSuicaチャージしたのに、チャージ残高が変わらない…。 Suicaがチャージ額を反映しない、Suicaを利用しても通知が出ないは、結構よくあるトラブルです。 基本的に通信環境のよいところで更新すると、最新のSuicaチャージ残高を反映します。 ※Suicaアプリケーションに登録可能なクレジットカードはこちらをご確認く... 詳細表示, 「クレジットカードが登録できない状態となっています。(5691)」と表示されている。, クレジットカード情報の登録・変更操作でのエラー、またはご利用時の決済未了(クレジットカード会社による決済停止など)が複数回発生したことにより、セキュリティロックがかかった場合に表示されます。 (iPhone 6sやそれ以前、iPhone SEの端末は利用できません。) iPhoneを改札にかざすだけで通過できるようになります。 今までiPhone 6sを使っていたのですが、先日iPhone 7を購入したので、モバイルSuicaが利用できるようになりました。 Apple Payに取り込み可能なSuicaカードについてはこちらをご確認ください。 詳細表示, 以下の7つの確認項目全てをご確認いただいた後、ご利用の端末を再起動してください。 詳細表示, Suicaの新規発行やSuicaへの入金(チャージ)を行う際、端末に決済可能なクレジットカードの登録がない場合に表示されます。Apple PayまたはSuicaアプリケーションに有効なクレジットカードを登録してください。 当該(エラー表示の)Suicaを選択 詳細表示, エラーについては、「エラーコードの対処方法」というカテゴリーにアクセスしていただいた後、エラーメッセージ末尾に表示される英数字4~6桁のエラーコードで、検索をすることができます。 【iPhone】モバイルSuica削除後に再発行(復元)できない時の対処法、最終手段は退会して新規発行, より良い情報をお届けするため、昼時かをる がメンテナンスを担当いたしました。(2020年8月13日 更新), Apple Pay対応のiPhoneでSuicaを使う方法、Suicaアプリで発行・Walletでカード取り込みの違いは?, JR東日本のJRE POINT(旧:ビューサンクスポイント、Suicaポイント)を一番お得に貯める方法, 【iPhone】モバイルSuica削除後に再発行(復元)できない時の対処法、最終手段は退会して新規発行.  5.Suica全般について 詳細表示, 「iPhoneがインターネットに接続していません。安定した通信環境でアプリを起動してください。(N002/013)」と表示されている。, 通信が不安定もしくは遮断されている場合に表示されます。一度Suicaアプリケーションを終了し、安定した通信環境下で、再起動すると解消します。解消しない場合は、以下の原因が考えられます。確認のうえ、ご対応ください。 電話番号:0120-277-535(電話代無料)                      ※「パソリユーティリティ」はApp... 登... ... ※各設定項目は、OS... モバイルSuicaコールセンターに連絡 詳細表示, Suicaインターネットサービスに登録されたSuicaカードの利用履歴を確認するためには、「Suicaチャージ」アプリのメニューから"履歴表示"を選択してください。ソニー様製のアプリ「パソリユーティリティ」の利用履歴へ遷移いたしますので、そちらからご確認ください。 ただし、Suicaインターネットサービスは2020年9月22日をもってチャージ...  ↓ iPhoneやApple Watchでつかえるスマホ決済アプリ。みずほ銀行口座をお持ちの方は口座情報の登録で口座直結でチャージできるMizuho Suica、口座から直接お支払いできるSmart Debitのバーチャルカードを発行でき …  ↓ 詳細表示, ご利用端末の通信状況に何らかの不具合が発生した場合に表示されます。このエラーは、通信環境の良いところでしばらくお待ちいただくと解消します。エラーが解消しない場合は、Apple Careにて端末のサポートをお受けください。  3.よくあるご質問の使い方 Apple Careサービス&サポートラインに連絡 詳細表示, 「カードを追加できません。カード上に記載されている情報をお確かめの上、再度お試しください。」と表示されている。, このエラーは、以下いずれかの原因により発生します。 利用条件が出てくるので「同意する」を選択して、次にSuicaのデータをiPhoneに転送するので、iPhoneの上部Suicaの中央部にを置いておきます。 転送が終われば登録完了となり、iPhoneでSuicaが使えるようになって、もとのSuicaカードは使えなくなります。 詳細表示, 誠にご不便をおかけしますが、2020年9月22日をもってチャージ等の主要なサービスの提供を終了しております。それに伴い、新たなSuicaカードの登録は行えなくなりました。 詳細はこちらをご参照ください。 Suicaカードの記録情報(氏名/生年月日)※とSuicaアプリケーションの会員登録情報が不一致。 「カードが追加されませんでした。このカードはApple Payに対応していません。」と表示されている。 iPhoneでの取り込み対象外のSuicaカードを取り込みしようとした場合に表示されます。 Apple Payに取り込み可能なSuicaカードについてはこちらをご確認ください。  ↓ 詳細表示, 「現在、端末からSuicaの情報を削除中のため、しばらくお待ちください(C105)」と表示されている。, 端末の不具合や通信が不安定な場合に表示されるエラーです。以下手順により、一旦Suicaを削除(サーバ退避)し、端末への再設定をお試しください。 【iPhoneの場合】 詳細表示, Android端末では、Suicaインターネットサービスをご利用いただくことができません。 詳細表示, 「カードが追加されませんでした。このカードはApple Payに対応していません。」と表示されている。, iPhoneでの取り込み対象外のSuicaカードを取り込みしようとした場合に表示されます。 しかし、Apple Payのsuicaへのチャージを行う画面になると、登録されているVISAカードが表示されず、「App内にApple Payを利用できるカードがありません。」とメッセージが表示され、Apple Payに登録してあるsuicaにチャージすることはできません。 [このカードを削除]をタップ Suicaカードの記録情報(氏名/生年月日)※と取り込み操作の入力情報が不一致。 iPhone・iPadでSuicaカードの利用履歴を確認することはできますか。 Suicaインターネットサービスに登録されたSuicaカードの利用履歴を確認するためには、「Suicaチャージ」アプリのメニューから"履歴表示"を選択してください。 たとえば、カードの追加、Suica や PASMO のチャージ、「iPhone を探す」や iCloud.com からのカードの使用停止や削除などができなくなります。 Apple Pay は 13 歳未満のお子様にはご利用いただけません。  2.Suicaインターネットサービスとは 【Suicaアプリケーションのアップデートが未実施の状... 画面右上のボタンをタップ 詳細表示, 【目次】 営業時間:月~金9~19時/土日祝9~17時, JR東日本にも、モバイルSuicaコールセンターがありますが、順序的にはApple Careが先です。, Apple Careでは解決できなかったら、モバイルSuicaコールセンターへ問い合わせる形になります。, Apple Careでサポートを受ける際に、担当者(テクニカルスペシャリスト)から聞かれる情報は以下のとおりです。, IMEIとApple IDが分かれば、画面のリモート共有で担当者が同じiPhone画面を見ながら操作できます。, 担当者の指示に従いながら、解決の糸口が探せます。ネットの検索でいろいろ調べるよりも確実です。, Suicaがチャージ残高を反映しない  ↓