人気のおすすめミラー5選. 一般的な名前の調べ方として、次の方法があります。, アメリカの社会保障庁 (Social Security Administration) のウェブサイトで、人気の赤ちゃんの名前 (Popular Baby names) を調べることができます。, Popular Baby Names – Social Security Administration 最近、ゆーだいの経歴が1番普通なことが悩みのタネ(笑). http://www.name-meanings.com/, 念のため、特に特定の宗教に偏りすぎるなど、意図しないメッセージを伝えてはいないかチェックすると良いでしょう。, はじめは、「ティファニ~」  などと呼びかけられて 「はい」 と返事するのが照れくさいかもしれませんが、すぐに慣れますので、恥ずかしがらずに英語名を考えてみましょう!, http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/. 実際にどんな形状のミラーがあるのか?そんな疑問を解決するために、定番のミラーを数種類紹介します。, バイクに最初から付いているミラーでして、視認性やデザイン性はかなり完璧に近いミラーです。, とにかく純正ミラーは後方確認がしやすくなっており、社外ミラーに変えたときにそのありがたみが分かります。, ライティングポジションや身長などによって差はあると思いますが、基本的には視認性重視の人は純正ミラーがおすすめです。, 私も複数のバイク、複数のミラーを使ってきましたが今は純正のミラーに落ち着いています。, なので、もしミラーを変えるとなっても売ったり捨てたりせずにいつでも戻せるように保管しておきましょう。, ネイキッドやクラシックバイク、カフェレーサーなどのスタイルにも合わせやすいですね。, 鏡面が小さいとオシャレですが、視認性は悪くなり、形状的にゆがんで見えたりと使いにくい製品も多くありました。, スクーターから中型のストリートバイクに相性の良い細目のミラーで、デザイン性は◎なんですが、どうしても鏡面積が少ないので視認性は落ちます。, 2006年以前の保安基準は満たしているものが多い細目ミラーですが、それ以降の保安基準には達していないのがほとんどなので、比較的新しいバイクに乗る人はおすすめできません。, 上に伸びるのではなく前方に伸びてそこから角度が付けられるタイプでして、向きの調整範囲が広いです。, 2005年くらいはフルカスタムされたビッグスクーターや、125ccくらいのスクーターのカスタムによく使われており、サイズ感が大きいので迫力があり、イメージがかなり変わるミラーです。, ハンドルバーの先端にクリップで取り付けるタイプと、バーエンドにはめ込むタイプがあります。, スタイリッシュでかなり人気が高いミラーですが、ミラーの位置に慣れるまでは地味に大変。, 大体片側ずつで販売されているので、地味にお金がかかるミラーですのでできるだけ失敗はしたくないですよね?, ミラー交換の理由としては『理想のカスタム』に近づけるためという人が多いです(見えやすさなら純正で充分だから), など定番のカスタムはもちろん、あえて定番から外せばオリジナルなカスタムにもなりますね。, ミラーはサイズ感によって印象も大きく変わりますので、購入前にはサイズを計って見ると失敗しにくくなります。, やはり後方確認はとても大切でして、事故を防ぐためにも視認性はよくないといけませんねー。, なので、いくらスタイリッシュにかっこいいミラーを付けていても、視認性悪いのが原因で事故ったらとてつもなくダサいですからね。, まぁこれは人によっても感想は違うので、実際に試してみないと分からないんですけどね。, ①ミラーはネジで回して差し込むタイプが多いので、純正ミラーを外した穴にネジで回すタイプが一般的です。, 大体8mmか10mmタイプなので、適合する車種かどうかを購入前に確認しておきましょう。, ②このタイプはネジのサイズが関係ないので、割りと取り付けられる車種が多くなります。, ただし、ハンドルバーのサイズによってはしっかりと留められない可能性があり、そうなると走行中にズレたり、落下したりするリスクがあるので、気を付けましょう。, ③バーエンドにはめ込むタイプもハンドルバーの口径によってはミラーが大きすぎたり、小さすぎたりするので、必ずハンドルバーの口径を調べてから使えるかどうか確認が必要です。, 他にも、純正のハンドルではバーエンドが空いていない場合もあります(VTR250も空いてない), 251cc~には車検があるので、ミラーによっては車検に通られない可能性もかなり多い。, 一応バイクのミラーには保安基準というのがあって、詳しくは『バイクのミラーは片方だけじゃ違反になるの?原付なら片側ミラーはOKなのか?』こちらの「バイクミラーについての法律」に書いてあります。, さらに言うと「2006年までに製造されたバイクは今より保安基準が緩い」となっています。, なので2007年以降のバイクはミラーの保安基準が厳しくなっているので、購入前に確認が必要です。, ミラー交換はバイク屋に頼まなくても、バイク初心者でもかんたんに交換する事ができます。, ミラーによっては取り付け工具が同梱されている場合もありますので、それを使ってもOKです。, 基本的には純正ミラーを外した穴に新しいミラーを差し込む感じになりますので、感覚でも分かると思います。, バーエンドミラーは少し特殊でして、純正ハンドルには取り付け出来ないミラーもあります。事前に取り付け方法を確認しておきましょう。, ちなみに後で紹介するバーエンドミラーの取り付け記事がありますので、ぜひ参考にしてください(ハンドルは交換してあります), ここからは通販サイトでもおすすめのミラーを5つ紹介します。あまり多すぎても余計悩みそうなので、5つに絞りました。, ネイキッドなどの純正に近い形状の長方形のナポレオンミラーです。H18年以前生産車の保安基準に適合しています。, 形状的にも後方が見えやすいので安全性は保たれているので、個人的にはめっちゃおすすめ。, 取り付けネジも一般的な8mmと10mmのが販売されているので規格にあったサイズを選べば多くの車種で取り付け可能です。, ただし、ヤマハのバイクは全車種「逆ネジ変換アダプター」が必要になるとのことですので、確認しておきましょう。, 丸くてシンプルな形状のミラーでして中型~大型バイクよりも、原付や125cc以下のスクーターに合うようなミラーです。, 普段使いから、緊急用の予備ミラーとしても使えるので、ぜひひとつ購入して見る価値ありです!お試しにもいいですね。, よくビックスクーターに付けてあったイメージが強かったんですが、ネイキッドとの相性も良くて、クラシカルな雰囲気がオシャレですね。, バレンミラーの特徴は根元部分が「ゴリュ」っという感じで回転し、微調整はやや難しいですね。, 購入者のレビューでは『駐車上が狭いときに、ミラーが折りたためて便利』という意見が結構多くありました。, こちらはハンドルバー先端の穴に差し込むタイプですので、ハンドルによっては取り付けができない可能性があります。, 私が使っていたVTR250は、純正ハンドルバーの先端が空いてなかったので、ハンドル交換後に取り付けをしました。, 写真だと分かりにくいんですが、取り付けは2パターンから選べるので、自分の好みに合わせてつかいやすいミラーです。, 個人的には若干小さすぎたかな?とおもうサイズですが、そこまで見えにくくはなりません。, 『バーエンドミラーにしたいけど、ハンドル的に使えない・・・』という方におすすめなのがこちらのトライアルミラーです。, どんなバイクにも合うシンプルなデザインで、下の位置に取り付けたいときにもおすすめ。とても軽量なのもポイントです。, ただクランプ式なので、振動で揺れたりすると見えにくくなったり、ズレたり落下の不安もあるようです。, バイク用品をAmazonで購入するならAmazonギフト券での買い物がおすすめです!, さらに初めてのチャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンもやっています。(5,000円以上のチャージが必要です), Amazonでの 買い物がかなりお得になるので、まだ試していない人はぜひチェックしてみましょう!.