Z900RSを人生最後のバイクとする。つもり・・(笑. z900rs購入から一ヶ月のインプレ! 現代によみがえったz。 ネオクラシックバイクのカワサキ z900rsを納車してから、大体1ヵ月経過しました。 どこでも売り切れているみたいで、購入できないようですね。無理して買って良かった!   ポジションやシート パワー posted with カエレバ まとめ 高速道路インプレ!【ネオクラシック】, ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) スロットルアシスト ブラック フリー TR001.   このポジションの良さは高速道路でも快適ですが、私はもうすこしハンドルの高さが低いほうが良い気がしました。 // ]]> 体格にもよるかと思いますが、ハンドルが広いと言われたりしているみたいですね。私は気にならないですねー。むしろカッコイイ。 高速で不便に感じることはまずないですよね。もちろん、6速からでも追い越しは楽です。ちょっとボオオーーっとした音とシュイーンとした音が混ざっていてボオオーシューイーーン(意味不明)ないい音でグングンすすみます。    ※追記 バイク仲間募集中(〃▽〃), このページでは”電動のネオクラシックバイク”が販売される事について紹介していきます。 z900rsのカスタムパーツって正直言って個性を出すのも難しく、正直言ってバリエーションに富んでいるわけでも無い . z900rsのシート張替えをオーダーする. ちょっとアップライトすぎて腰がすこし痛くなりました。もう少し前傾だと自然と腰の納まりがいい気がします。ただ、これは個人差があると思いますので、実車に試乗や跨らせてもらったほうが良いと思います。 これが私服やダぶついた服、オープンフェイスや半ヘルだと全然違います。 やはりZ900RSはネイキッドモデル。風圧を防ぐものはないので、カウル付きやフルカウルバイクと比べると疲労度はとても高いと言えます。  ※発売されました! 他にも高速巡行は スロットルアシストがあると、楽になるらしいですね。ぼかぁ使ったことがないのでわからない!     高速道路での風や巡行ペース。 人気ブログランキング, やはりZ900RSはネイキッドモデル。風圧を防ぐものはないので、カウル付きやフルカウルバイクと比べると疲労度はとても高いと言えます。, 120キロまでは特に風圧を感じることはありません。向かい風だとキツイと思います。これはヘルメットやバイクウェアにもよるかと思います。ライジャケにフルフェイスヘルメットを着用しています。, これは風圧もそうですが、大型バイクの大体に共通しますが、エンジンの影響もあるかと思います。900ccオーバーですから、高速道路はそりゃ余裕です(笑), これは好みの問題ですね。おそらく、そこまでの風防効果はないんじゃないかと個人的には考えています。, メーター形状やボディ形状など計算されているのか、ネイキッドにしては風の影響を受けにくい気がします。, いまはまだ、そこまで気に入ったやつないけど、東京モーターサイクルショーで展示された、アクティブのはいい感じですね!, DOREMI COLLECTION ドレミコレクション/ストーンカウル Z900RS, 他にも高速巡行は スロットルアシストがあると、楽になるらしいですね。ぼかぁ使ったことがないのでわからない!, 体格にもよるかと思いますが、ハンドルが広いと言われたりしているみたいですね。私は気にならないですねー。むしろカッコイイ。, このポジションの良さは高速道路でも快適ですが、私はもうすこしハンドルの高さが低いほうが良い気がしました。, ちょっとアップライトすぎて腰がすこし痛くなりました。もう少し前傾だと自然と腰の納まりがいい気がします。ただ、これは個人差があると思いますので、実車に試乗や跨らせてもらったほうが良いと思います。, まだ2時間程度の高速走行しかしておりませんが、お尻が痛くなる感じはこれっぽっちもないです!, Z900RSの日本仕様は、ローシートが標準らしいですが、ローシートとは思えない感じですね。加速時もしっかりケツをホールドしてくれますし、ほんと良いですよ。, EFFEX エフェックス/GEL-ZAB [ゲルザブ] R 取付周長:前80/後89cm(本体31/36cm+ベルト25cm×2), グラディウスはマジで痛かったな(笑)CB1100もワンオフシートにしたせいで座り心地最低だったw, 高速で不便に感じることはまずないですよね。もちろん、6速からでも追い越しは楽です。ちょっとボオオーーっとした音とシュイーンとした音が混ざっていてボオオーシューイーーン(意味不明)ないい音でグングンすすみます。, 正直、CB1100だと剛性不足かサスの能力不足かは素人の私には分かりませんでしたが、高速をキビキビ走るにはちと怖さがありましたが、Z900RSは気持ちよく高速も走れるしキビキビ走ることもできますねー。ほんと、気持ちがいいバイクです。, ※これはこの間、山梨のとある駐車場で話しかけていただいた方のCB1300SB。超カッコイイカスタムだった!, Z900RSの高速走行が意外と快適だった!   これは風圧もそうですが、大型バイクの大体に共通しますが、エンジンの影響もあるかと思います。900ccオーバーですから、高速道路はそりゃ余裕です(笑) ツイート苦手ですが2020年から頑張る予定、フォロー下さい! すげーかっこいいなー。 120キロまでは特に風圧を感じることはありません。向かい風だとキツイと思います。これはヘルメットやバイクウェアにもよるかと思います。ライジャケにフルフェイスヘルメットを着用しています。 EFFEX エフェックス/GEL-ZAB [ゲルザブ] R 取付周長:前80/後89cm(本体31/36cm+ベルト25cm×2) 分厚いトルクで追い抜きもストレスフリーです。 高めのハンドルで自然な位置にあるので、納まりがいいです。 //