いいと思うのが私の考えです。 ところが以後293,000Kmまでそういう現象は起きませんでした。 次の車の候補がフィールダーなのは、私がもともとカローラ派なのもあります。 アジャスタアセンブリベルトテ 10100円 私主体の考えではなく客観的な目で見た場合が知りたかった為 仮にオイル漏れ等が解決しても足回りや他の部品の劣化等に見舞われることは覚悟の上ですが、 同類かしら(^^) その前にも何回か嫌になることもありましたので。 些細な部品をケチって、工賃の2度払いは、一番ツマラナイですもんね。 スバル車の耐久性ってどうなんでしょうか? 水平対向エンジンはオイルがにじんできやすいのが弱点と聞いたことがあります。 それで言うと、スバル車ってどうなんでしょうか? リビルトエンジンで47万 しかもその大物がいつ駄目になるか分からないんで。 シールOリング 700円 本日は女子会の撮影に潜入女子会の撮影だけに遠くから見学昨日仕上げた?まだ仕上げ中?の車両も撮影されました皆さん気合入れてマスクしながら笑顔を振り撒... #メンテナンス #オイル交換 #ジムニースーパーラップ #タイヤ交換 #素人整備. クーラント6L 4500円 果たしてスムーズに行くのか. そこまで、パワーはいらないというのが本音です。 自分では何も考えず、構造も知らず、知ろうともせず、調べもせず、 レガの前がカローラでした。 ・MTミッションの耐久性 また私には無理でしょうが、バイク屋に修理を頼まなくても自分で修理できるものなんでしょうか? じっくりと考えていきたいと思います。 ショック交換は約120,000Kmでの交換で、高速で飛ばされそうになってヤバッってなったのでした。 流石ですので、フォロー致します。 それに、人ってすぐに慣れてしまいますから。 車種にもよりますが、修理には2000ccクラスで70万円程度かかります。 シールOリングシリンダブロ 140円 キャップアセンブリラジエータ 1300円 BE5RSKも約5年ノントラブルです。 ここに投稿しました。 使用状況を伝えて、エンジン内の汚れのチェックもしてもらいましょう。 実行される場合、エンジン単体はリビルドで良いとして、 それ以来どのくらい走行したかは全然チェックしていなくて。 安心して乗っていられません。 本当に大切にしてみえるんですね。 車が絶対条件になっています。 jb23 エンジン載せ替え作業(^^)v. 本日は、先日走行不調でご入庫頂きましたjb23ジムニーのエンジン載せ替え工作です . 今回エンジンを載せ替えを行ってもこれからメンテしなくちゃいけない所も ☆☆☆「急アクセル」は踏まないでください。☆☆☆ No.3です。 余談ですが 知り合いの大工さん サンバーを32万km走行で使ってます。 国内メーカー内でも 小型車・軽共に 耐久性は高い方でしょう。 BE5RSKも約5年ノントラブルです。 ホースクランプ 160円 リビルドメーカーは、作業してくれる工場のお勧めに任せるのが良いと思います、 そうなんですよ・・・エアコンのコンプレッサーは14万円かかりました。(約200,000Kmの時) 新車のカタログを見たりと本当に頭の中がグチャグチャになっています。 私のほうのブローの原因もCPUの可能性がすごく高いです。 たぶんこれからも・・・。 今回は遊び車に使用しているjb23 かなりエンジンがくたびれて今回エンジンスワップ!! 14年3型改→22年8型のエンジンね! 中古で22年式1万キロのエンジンget! すみませんが、今回はスバルの車は考えていません。 を…純正ENKEIホイール+185/85R16に 過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。 詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。 それからは趣味として色々と整備はしてます! 技術者談 でもそうと分かっていてもいろいろ考えてしまいます。 ショックは確か数万円???  オイル交換は自分でやってましたね。ターボ車なんで、5千キロに一回、エレメントも、1.5~2回に1回のペースで。ガスケットはディーラーで1枚100円で購入出来ます(ホームセンターだと120円)。 左右にシリンダーが分かれているので 約2倍と言う感じになりますが  ウォーターポンプ交換 7800円 参考になればと思い、私の経験を記します。  E/Gオイルは人間で言えば血液。高脂血漿でドロドロの血液で生きるか、さらさらの血液で健康に生きるかの違いですね。車も健康な方がいいと思いますよ。 乗り換えればこれから何年と乗っていくことができると思いますが このことからも T社は 馴染みは早く来ますが その後下降線だといえます。 車として美味しい期間が短いといえます。 たくさん出てくると思うというデメリットはありますが よく故障するエンジンは、リビルド屋さんに在庫もあり、価格も安く、 前に私がカローラに乗っていたのもあり今回は、最低でも直型エンジンの 修理する場合の候補に一つ入れておきたいと思います。 すぐに行きたいと思うのですが。 それとも車作りにこだわりがあると評価も高いブランドだけに、そのあたりも他社より優れているのか? 15年・15万キロをシリンダーガスケットの交換などの大掛かりな整備無しで乗り切ることは可能でしょうか? どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因...続きを読む, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 確かに秀出ている点は無いと私も思うんですけどもほかのメーカーの車よりも 15年・15万キロは重大な故障がないかぎり乗り続けたいのですが、実際 改装車をお願いしましたが営業時間外なのでJAFに電話してくれと普通に 今回は、本当にありがとうございました。, master_bdさんこんにちは。 タイミングベルト交換費用が部品・工賃込みで10万位かかります。 vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 エンジンの外部についているベルトやプーリー(ベルトがかかっている輪)が滑って「キュルキュル」と金属的な異音(摩擦音)を出す場合もあります。これは簡単に直ります。, 既に良い回答が出ていますね。 載せ換え工賃約12万 20万位安くなると思います。 RAYSホイール+GEOLANDAR M/T 7.00R16 なのでエンジン形式を変更しないで、同形式(F6A同士 でしたっけ?)のエンジンに載せ換える方が良いでしょう。 車のエンジンピーク 一番調子が良く出る所 T社は 2.7万km位当たり SUBARUは 4.5~5万km位当たりに設定してるそうです 自分はMTのレガシィB4ターボの...続きを読む, 乱暴な使い方おせず 故障回避維持方 エンジンが焼きついたまま走るとどのようになるのでしょうか?またそのためにエンジンが焼きついた時の症状を教えてください。 その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。 レガシィ、インプ、フォレ 皆改造される方が多く 本人の認識は無くいじり壊している場合が多く感じます。  ですから、直4を積んでる車より、水平対抗は壊れやすいと言えるかもしれませんね。 ・エアコンや各所操作系、電装系のトラブルのおこりやすさ エンジンを載せ換えてこれからも乗るのであればリビルトエンジンを載せたほうが 私は以前、エンジンオイル交換を怠ったために、エンジンを壊したことがあります。 アイドラコンプリートベルト 6480円 )m, 自動車でもメーカーや車種によって耐久性の違いってあると思います。 車両保険は自損事故でも出ますよね? エンジンブローの修理代金は出ないのですか?, 故障の場合は車両保険は一切出ません。 絶対数の少ない車種は、現物修理となり、価格も高いです。 責任の擦り付け合いに発展することがありますので、 修理費は70万円ですが、通常の使用とはいえ、保証期間を超えているので実費修理ということだったそうです。 できればいろいろな人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 そういえば、オイル交換とかメンテ類は、一昨年の車検以来何もしていません。 ホースラジエータアウトレット 1630円 万が一、リビルドエンジンに不調があった場合でも、作業費用は保証してはもらえません、 自分は車検の度に クーラント、ミッション、デフオイル、ブレーキオイルを交換してます 車検と一緒にやれば安く済みます。 できるのであれば方法が載っているサイト等も教えていただけると助かります。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 リアバンパーの一部分を塗装しました。動画はYouTubeどうぞ。 (現在は77000キロくらいです) やっぱりトヨタではボクサーみたいな特別なエンジンは触れないともいわれました。 今どき、それくらい理解の上、ジックリ考えてる人って少ないですよね、  GF8インプを10年乗りましたが、オイル漏れは一切無かったですね~。エンジンからは。 タイミングベルトアンドラベ 14800円 よろしく御願いします。, GF8インプWRXにのってました。 自分の4型お遊びでポチっと、走行16万キロ10万ポッキリで買って、200キロでタービン吹いて、リビルド交換。そっからエンジンリビルド載せかえ、なぁーんも無いなぁーと半年でミッションバックギアから抜けなくなり、今ミッション交換。総額⚪️⚪️万円大人しく7型辺りの買っていぢれるお金かかっちまった(*T^T) メンテナンス性の悪さを言われますが M社デアマンテの横置きV型エンジンのほうが 大変です  相性の良いオイル 高級でなくてもよいのですが 5千kmを越えぬように交換していけば良いと思います。 どちらの場合でもエンジンに寄りますがここで質問しているレベルだと修理は無理だと思います、まず原因を特定しないと修理しても短期間で再発するでしょうし、2ストなどクランクまでダメージが有ることも・・・ それとも車作りにこだわりがあると評価も高いブランドだけに、そのあたりも他社より優れているのか? 乗り続けたいならリビルド品を入手してエンジン交換の必要があるらしいです。 補機類はビミョーに改善されています. <技術料> 小さな消耗品の交換程度であれば別に構わないと思うんですけども エンジン形式を変更しなければ、その後の車検もフリーパスです。 シールOリング 560円 リビルドエンジン自体は車種でだいぶ金額が違います、 エンジン基本ブロック自体 もうかなり古く OHVからの設計変更での進化エンジンです 新型エンジン開発に予算が出せないメーカーですが その分 他社に無いほど長い期間熟成させてきたエンジンでもあります。  リビルドエンジン自体は車種でだいぶ金額が違います、 考えること事態オックウなのか、考える力が無いのか? もう今はぜんぜんで・・。 7万kmなら普通どんなエンジンでも出る問題早くはない  すぐにタイミングベルトの交換時期になってしまいます。 外す際に壊すことが原因では? 慣れない人には触らせてはいけません ウォータポンプアンドガスケ 13300円 修理代 工賃は狭いやり難い面少々UP 部品も水平対抗で低重心なので仕方ないでしょう SUBARU乗りなら納得です。 規則正しいメンテナンスをすれば 持ちます。15万kmは楽勝ですね (エンジンマウントや、クラッチ周りなど)も、予算が許せば交換する方がお勧めです、 本当にすみませんでした。, k-josuiさんこんにちは。 参考URL:http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total_assist/shohin/car.html, こんばんは♪ 又激しい焼き付きの症状であれば走行中でもエンジンがロックしてMTのバイクであれば転倒することも有ります、当然焼き付きをおこした状態ではクランキングも出来ません。 よろしくお願いします。, 「センサー 自動車」に関するQ&A: カーセンサーなど中古の自動車紹介サイトはどこから利益を得るのですか?, 「自動車 オークション」に関するQ&A: 自動車のネットオークションについて, 「エンジンスワップ」に関するQ&A: 千葉県でエンジンスワップできるショップ, hama-tさんこんにちは。 車検は先月に受けたばかりですのでH21年9月まであります。 トップページにリンクあります✋マスキング完了❗塗装中☝️完了しました。良いですわ✋満... 星とジムニー 数年後かも知れませんし、もしかしたら載せ換えた次の日に駄目になる可能性もあります。 この車の過去の部品交換や点検修理履歴がわかれば、まだ必要の無い交換部品もあるかもしれませんが、スレ主さんが今後この車をどのように乗っていかれるのかを含めて相談されれば省いてもいいものも出てくると思いますが、滅多に分解しない部分ですので、高価でない部品は省かずに一緒に交換しておくことをお奨めします。 ブローがやってきました。 オイルポンプ脱着取付 8580円 特に気になる点は 自分は BG5 GT-Bを 9年9万km ノントラブルでした。 劣っている点も無いと思うんですよね。 全く個人的な意見本当にありがとうございました。 エンジンを載せ換えてこれからも乗るのであればリビルトエンジンを載せたほうが いいと思うのが私の考えです。 エンジンブローさせてしまった車両は h12、レガシィb4(be5c) rsk (5mt)です。 走行距離は12万4千キロです。 それ以上落ちている中古車は考えていません。 過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。 水平対向については、オイル漏れ等は良く聞きますが、それは致命的なことですか? 今回ブローして道路上に立ち止まってしまいまずはじめにスバルのお店に 補記類(インジェクターや、アイドルサーボや、センサー類や、ホース類) こういわれてみると なるほどと思い浮かぶ事が自分にはあります。, 乱暴な使い方おせず 無意味な改造をしない 社外部品を装着の場合メリット以外デメリットを理解し そのデメリット改善策も取る(マフラー交換→ECUセッティング+プラグ交換+アーシング施工) ホース 490円 ただこの場合、SOHCからDOHCへ変更(シリンダーヘット交換)しても、シリンダーブロックが同じなら構造変更には該当しませんので、フリーパスです。 故障の原因に外的要素があった場合には、この限りではないと思いますが・・・ 乗り換えた場合は、燃費の違いの影響も有り年間の維持費がレガシィと比べて 確かに車はすばらしいと思うんですがアフターサービスがこのようなメーカーでは なお、現在は自分の大型バイクの修理は(外車)していますが今までそろえた工具では駄目なことも有り時には工具探しからすることも有ります(今のところ大きいトラブルはないけど)簡単に書きましたが焼き付きといってもその原因も複数、トラブルの箇所も見ないと全ては特定しきれませんから少しづつ簡単な事から勉強した方が良いです。, 焼き付きも症状が軽い場合抱きつきと表現する場合も有り、この場合エンジンが冷えれば取りあえず始動することが多いです、しかし、どのみちきちんと修理しないとエンジンは正常に無いために完全に焼き付く等の可能性が高く成ります。 遠出はそんなにしないのですが、毎日の生活に頻繁に使用しています。 すべてのディーラーが私のところみたいだとは思っていませんが そのまま再起不能になったそうで、エンジン交換となったそうです。 テレビで有名になった「某 エンジンオイル添加剤」を過信して、オイル交換を怠ったのです。 相性の良いオイル 高級でなくてもよいのですが 5千kmを越えぬように交換していけば良いと思います。 車検(2年毎)ミッション(ATF)、デフ、クーラーント。ブレーキー、パワステオイルの交換を行う事 純正でまとめて車検時依頼すればなら安いです。 プラグキャップについているので 素人や大型量販店のPIT作業で もし質問者が勉強だと思い実施されるならそのエンジンに寄っては色々と特殊工具なども必要になりますからきちんとした工具からそろえることになり、それだけで修理費用を上回る可能性も有ります(エンジンにも寄りますが)カブなどの単気筒ならともかく4気筒などは敷居が高いですよ(私も今では他の仕事をしているため触りたくないくらい) 今回はオイル交換前にエンジン内洗浄もしてもらうことをお勧めします。 その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。  タービンへ送る為のホースは、経年劣化(これはどうしようもない)で破れて漏れましたけど。 ボクサーエンジンは非常に特殊ですし、特にタイミングベルトはいくら新しいものと交換したといっても、長期間保管して劣化した新品のものと交換されたら元も子もありませんので、部品の回転率が高いディーラーでの交換をお奨めします。  水平対抗E/Gは、シリンダーが左右に付いているのはご存じかと思います。と云うことは、下部のガスケット部分だけが、他の部分に比べて劣化が激しくなると云うことですよね? 詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。 しかしV型エンジンもこれは同じ事です。(V型横置きの運転席側なんてもっとやり難く作業困難) vitaminzaiさんの場合と同じかどうかはわかりませんが、 先週の土曜日エンジンをブローさせてしまいました。 本当にありがとうございました。, micikkさんこんにちは。 ・ターボの耐久性 1年落ちまでの新古車程度なら範囲に入ってきますが 確かにそうかもしれませんね。 信号が変わって、調子に乗って「急アクセル」を踏んだ瞬間に壊れました。(回転数4500~5000rpmを越えてところでした。) 大物が駄目になってしまうと・・・考えてしまいます。 コンパクトカーは、すごく経済的なんですが それと、レガと比べてのパワーの違いですけども jb23 エンジン載せ替え作業(^^)v. 本日は、先日走行不調でご入庫頂きましたjb23ジムニーのエンジン載せ替え工作です . 学びたいことは山ほどありますが…, エンジン載せ替えといて、ごけんそんを! 受け取れないとも。 秋に車検迎えますし、今後発生しうる整備費や燃費等のランニングコストを考慮すると普通なら買い替えた方が安上がりでしょうが、今の車に愛着があるので修理可能なら安全上の問題がなく保安基準クリアできる限りは乗り続けたいと思ってます。 ベルト交換  オイル交換は自分でやってましたね。ターボ車なんで、5千キロに一回、エレメントも、1.5~2回に1回のペースで。ガスケットはディーラーで1枚100円で購入出来ます(ホームセンターだと120円)。  GF8インプを10年乗りましたが、オイル漏れは一切無かったですね~。エンジンからは。 アイドラコンプリートベルト 2710円 新車の頃は、マメに気をつけてオイル交換や定期点検していたのですが 意味のある、価値のある修理になると思います。  今は新型のフォレスターXSに乗ってます。 今ではhama-tさんもGDBの加速になれてしまっているのではないでしょうか?? よろしくお願い致します。, 既に良い回答が出ていますね。 >今後は色々と問題 メーカーリビルトエンジンですと送料込みで35万  今の車は、5~10年オイル交換をしなくても乗れると言われてますが、やはり、メンテはしっかりして於いた方が良いですね。 大きな金額になりますので、予算が心配ではありますが、 少々お金が掛かりますが 2倍なんて掛かりません メンテをしっかり行えば 乗って楽しい飽きない SUBARU車水平対抗エンジンが味わえます。, BG5 GT-Bに9年乗ってました。 日産SRエンジンなんて2万km走らずオイル漏れ 酷かったです。 今回本当に迷っています。 自分は車検の度に クーラント、ミッション、デフオイル、ブレーキオイルを交換してます 車検と一緒にやれば安く済みます。 いわれてしまいました。 ついで作業ならば、なるべく替えられる部品は替えるべきだと思います、 また、メーカーが保証してくれるのは、リビルドエンジン本体のみで、 早い話、シリンダーブロック単体で考えれば、エンジン形式が同じなら載せ換え可能(例:アルトワークスのエンジンでも) って事です。 実は車はよくわからないんです… ただ「安く直してくれ」ってヤカラの多いこと(笑) エンジン着脱時にしか、交換出来ないようなもの、 買い換える場合はカローラフィルダーの1.8リッターくらいを考えています。 などです。 それで言うと、スバル車ってどうなんでしょうか? 排気系すべて交換しているのに吊るしのCPUで制御していたのが原因だと思います。 そこまで承知の上でのご検討ならば。 自分の話ばっかでごめんなさい。よろしくお願いいたします。, とにかく凄いのでフォローさせて頂きます! やっぱり販売台数からみても小さい会社なので、作りこみや部品の精度なんかにコストはかけていないのか? できれば夜乗りたいので、オートバックスなんかで治る程度のものなら できれば理由も教えてくだされば幸いです。 果たしてスムーズに行くのか. <部品代>  今は新型のフォレスターXSに乗ってます。 オイル漏れ、にじみは どんなエンジンでも7~8万kmまでに起...続きを読む, スズキジムニー(平成8年)のエンジンがイカれてしまいました。中古エンジンを載せ換えたいのですが、ジムニー以外の車種のエンジンでもいけますか?これを機にパワーアップもしたいと思うのですが、快適なエンジンを教えてください。, エンジン載せ換えには2通りあり、エンジン形式を変更しない方法と、エンジン形式を変更する方法。