良し ■打感 ソフトっぽい印象ですが悪くありません ■飛距離 ■どんなゴルファーに向いているか 「spin control technology」で、プレイヤーの弾道イメージに合わせつかまりを変化 4. ■打感 ヘッドの見た目よりも球がつかまってしまい、違和感を覚えるゴルファーもいる。 ブリヂストンスポーツ J715 B3 ドライバー の口コミならmy caddie(マイキャディ)。ゴルフ用品・ゴルフクラブの口コミ・評価サイトです。自分のゴルフ用品・ゴルフクラブの管理はもちろん、ゴルフ場のラウンド日記としてもご利用いただけます。 進化した『Power Slit』による高打出しと、新開発『Power Milling』による低スピン化、インパクト時にボールがフェースに喰いつくイメージが湧きやすい。 「このドライバーで打つと、右へのコスリ球がひとつも出なかった。つかまるし、飛んでいた」, HOT: 良し, まずパッとみて打ち出し角が高いのがわかります。打感も軟らかすぎず弾き感があって、高弾道で飛び出してくれます。 ロイヤルスターゴルフクラブ(千…, グリップ先端からシャフトまで、なんだかものすごく黄色いんですけど・・・。 あら、いーじゃない!インパクトあるわね。シャイニーイエローだったっ…, 【ミーやん】ブリヂストンのフラッグシップブランドといえば「ツアーステージ」でしたが、今シーズンから世界戦略ブランドとなる「ブリヂストン ゴル…, アスリートゴルファーに衝撃を与え、新たにワールドワイドブランド、「ブリヂストンゴルフ」をスタートさせたブリヂストン。クラブアナリストのマーク…, ボディ:Ti811チタン合金、ターボラバー、アルミネジ、タングステンネジ/フェース:6AL-4Vチタン合金, ブリヂストンゴルフオリジナルラバーグリップ(バックライン無し/レッド)(GBJ0A)口径:Φ60、重量:49.5g. ■飛距離 シャフトによって変化ありますがよくつかまります 「power milling」で、より強弾道で飛ばす 3. 今までのティーポジションより内側にしつつ、まだまだ練習が必要ですが、良いクラブだと思います。, 構え方にもよると思いますが、シャフトがニュートラルの位置でも若干フックフェースに見えます。そのせいもあるのか思ったよりボールが掴まりすぎる時があります。マニュアルで表記されている少しオープン気味にセットした方が安心して叩きにいけそうです。もう少し練習場で調整が必要かな?, 先々々代くらいのブリジストンGRが重くなってきたので、少し軽いこちらを購入。2か月5ラウンドくらいしたが、(統計上も)FWキープ率が上がった。50%だったのが60%中間くらい。一発の飛距離はGRの方が上だと思うが安定性・確実性、そしてスコアもアップ。, 皆さんのレビューを見て、会員割引もあり購入しました。フェードの持ち玉で、ラウンド中に、どスライスのOBでスコアを崩すことが多々ありましたが、このクラブに変えてまだ1ラウンドですがOBはゼロでした。フェードがドローに…みたいなコメントもありますが、私自身はそこまでの劇的変化はありませんでしたが、ストレートか軽いフェードの軌道で安定してました。今までのティーポジションより内側にしないと引っ掛けが出やすいと思うので、まだまだ練習が必要ですが、良いクラブだと思います。, 友人に勧められ購入致しました。年なのでRを望みましたがあいにく在庫が無くSRを購入致しました。10ヤード以上は伸びたと思います、また方向性も良いです。, 6月11日プライベートでラウンドしてきました。天候は曇り微風の好条件とは言え気温が高く体力の消耗が厳しいラウンドになりました。ミドル、ロングホールでDrを使用しフェアウエイキープ13/14とパーフェクトと言える出来でした。飛距離も200yは全てのホールで越えており満足のいくラウンドでした。, ■全体的な感想 ■弾道高さ 高いほうだと思います, フェードの持ち玉で、ラウンド中に、どスライスのOBでスコアを崩すことが多々ありましたが、このクラブに変えてまだ1ラウンドですがOBはゼロでした。 ・操作性を重視するアスリート, ■全体的な感想 ■方向性 重心距離が長く. なので、フックフェースですが、慣れれば構えやすい。 ■弾道高さ 大型ヘッドながら、重心距離が短くてフェースをターンさせやすい希有なドライバーだ。そのために球のつかまりが良く、操作性を重視するアスリートにも扱いやすい。他メーカーはヘッドの重心位置の変更によって低スピン化を図っているが、重心を動かさずにフェースミーリングによってスピンを減らすという独自技術も、高く評価できる。 ■弾道高さ ■打感 独自の「パワースリット」構造とクラウンの肉厚フロー設計を採用し、インパクト時にヘッドを最大限にたわませて、高い打ち出しと高初速を追求。新開発したフェースの細かい溝「パワーミーリング」はバックスピン量を軽減させる働きを持ち、強い弾道をもたらす。460cm3のヘッドには2つの交換式ウエイトを装備する。, ローハンデ: 良し ・スライスでスコアを崩しているゴルファー エースドライバーのシャフトが重く硬く扱いがきつくなってきたので、少し楽に振り抜けて右に行かないセカンドドライバーが欲しくて購入。十分に楽しめるドライバー。 エースドライバー(リョーマ)よりは距離は少し落ちますが、ランも出て、不満なし。 ■方向性 ドロー系ドライバーかな、スイング次第で右にも左にもいきます 良し ・強弾道のフェードで飛ばしたいアスリート 2015 hotlist gold受賞ギア。独自の「パワースリット」構造とクラウンの肉厚フロー設計を採用し、インパクト時にヘッドを最大限にたわませて、高い打ち出しと高初速を追求。新開発したフェースの細かい溝「パワーミーリング」はバックスピン量を軽減させる働きを持ち、強い弾道をもたら … ■デザイン 高いという評判だったので、エースより1度低い9.5度にしましたが、ちょうどよかった。よく上ります。, ニュートラル位置ではチーピンばかりでした。Right位置に変更してようやくまっすぐ行きました。全モデルのスリクソンZ525もややフックフェイスですがこちらの方がだいぶきついです。シャフトはツアーAD MJ6を選びましたがしっかりしていていいです。力強い球が出ます。, ■全体的な感想 自分的にわりとあったドライバーに出会えたとおもいます。ツアーAD MJ6との相性もよい 【j715 b3】 【j715 b5】 【主な商品特長】 1. ■飛距離 進化した「power slit」で、より高弾道で飛ばす 2. ドロー系に 【総合的な性能分析比較】 正直なところ. ■デザイン わりと縦に幅広く460ccヘッドにみえない 460cc にしては大きく見えず、45.5inchの長さもあまり感じられません。 「操作性が良くて打感がいい。まさにブリヂストンらしいクラブ」「つかまった強いフェードを打つには最強!」 重心角標準. ■方向性 芯に当たった時とズレた時の打音が違うので、練習の励みになります。 ミドルハンデ: メインドライバー(リョーマ)の直進性とは全く異なり、軽いドローでフェアウェイを狙うタイプ。若干暴れる感じがあります。 アスリートゴルファーに衝撃を与え、新たにワールドワイドブランド、「ブリヂストンゴルフ」をスタートさせたブリヂストン。クラブアナリストのマーク金井が気合の入った新しいドライバー、ブリヂストンゴルフ j715 b3 ドライバーを徹底試打して、噂の飛距離を検証する。 良し ゴルフ用品・口コミサイト my caddie(マイキャディ)TOP > ドライバー > J715 B3 ドライバー, 非常に良いドライバーです。今なら中古で5千円〜1万円で間違いなく程度の良いものが買えます。テーラーメードのクラブで止まらなかったスライスの球筋が一発で直りました。クラブで球筋が変わることを初めて教えていただいたクラブです。若い力のある方にぜひ勧め致します。私は、60グラム台のシャフトと、ヘッドの鉛調整をしていたので、318グラム前後の総重量でした。打つたびに、少し腰に負担を感じていて、ヘッドが割れたのを契機に、半年ほどでお別れとなりました。60グラム台のシャフトをものともしない、ブンブン振れる若い方なら、お手頃価格で、ヤマハのRMX同様にお勧めできます。ディアマナRはダブルキックの先が動くシャフトです。スピーダーよりは柔らかく感じます。これが合わない方は、違うシャフトのモデルを選択しましょう。, 中古で購入。激安です。ブリジストンゴルフになるはじめてのクラブということでほんとにいいクラブだと思います。捕まりがよく楽に上がり低スピン。いいシャフト入って一万位しかしないのですから。降りきれてフィニッシュが、きまります。スライサーのわかりでもストレートから、ドロー。直進性も高く感じます。はじめての若い人におすすめです。, 発売と同時に購入し 4年使った感想です。予約特典で貰ったウエイトセットやカチャカチャで購入当初色々試しましたがソール側 4g、ネック側6g、フックフェイスが気になりmaxオープンで、自身の場合はストレート〜ナチュラルドローで平均飛距離は250ヤードぐらいで落ち着きました、スライスはほぼ出ません。打感は練習ボールだと悪く感じますが、コースボールなら気になりません。現在は守り刀のセカンドドライバーとして使用中でなかなか手放す事が出来ない状況です。, ロフト角「9.5°」、 シャフト「Tour AD J15-11W」、 シャフト硬度「S」, Tour AD J15-11W/S/45.5インチノーマルポジションでは強いフックが度々出たので、オープンにセッティングして使用。手打ちっぽくなると引っ掛けが出ます(腕のせいです)が、スライスはまず出ません。中弾道で伸びのあるドロー系の軌道で、飛距離も十分。ヘッドの重たさも感じられて、振りやすい。リョーマD-1MAXIMA/TourADMT7Sがエースですが、キャリーはこちらの方が出ているようです。そろそろこちらをメインドライバーにしようか、と思っています。, スリクソン745を使ってました。少し優しいクラブに変えたいと思ってました。ネットで新品のMJ付きが安かったので興味津々で購入!練習場ではヘッドは好感触!シャフト合わず!(笑)もう少し楽に振りたく純正シャフト探しをしているとXDの純正シャフトを見つけ購入。ぶっつけでラウンドしてきましたがエース確定です!優しい!曲がらない!までは期待通りでしたが思いの外飛ぶ!軽く振り抜けばドローンと飛んでいく!打感も芯に当たればシュパっと柔らかく気持ちいい!一発の飛びももちろんだが普段良い当たりばかりではなく240〜250辺りが平均。このドライバーはなによりミスに強く平均が260から270はでている!純正シャフトも良くできているし優しい!460ccだが締まりのある顔…皆さん使ってみたらわかります!総じて感動もんです!もうドライバー探ししなくてよくなりました!, Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd. 柔らかく、弾き感よりも、しっかり捕まえている感じが強いです。ミーリングの効果でしょうか?気持ち良く振り抜けます。 捕まりは非常に良く、右へのすっぽ抜けもスライスも全く出ません。逆に、手打ちになると強いフックがかかる時があります。 ■デザイン 旧の J715 B3 は考えて設計されていなかったのでは!? と思うくらい、?な性能設計だった。 今回の Tour B XD-3 は NOT: スライスの度合いが軽減された フェードもドローに少し変わりました。 その影響で強弾道低スピンボールでよく飛びます 赤と黒のコンビネーションもシンプルでかっこいい。 比較する事態、 Tour B XD-3 に失礼なぐらい . 「J715 B3 ドライバー」の特徴 (1)安定感のある力強い高弾道 (2)ブリヂストン独自のテクノロジー.