マップ. 災害対策本部の改造で、災害で破壊された全てのオブジェクトも修理出来るようなmodが欲しいなと思ってたりするのですが、 どこかにありませんか? --- (2020/07/28 09:14:32) 地区の範囲指定の上限128を拡張できるmodってある? --- (2020/08/23 15:10:52) 1.6.20. 1.7.1. 最近、急激にCities:Skylines熱が高まってます。寝ても覚めても・・・な感じ。そんな感じでいろいろと進めたり試したりしてるのですが、modやアセット入れるとトラブったりも。で、メモ的に今日時点で導入してるmodをここにご紹介します '説明:'' ゲームプレイにて、エリア外の高速道路/鉄道の編集や一部の建築物の設置ができる。, さらに、ブルドーザーで削除も可能。(削除できない場合はMove It!など他の削除系MODを試してみる), ※同作者のFine Road AnarchyはSharp Junction Anglesと基本的に同じだがFine Road Toolと互換性がありUIも統合され、アナーキーモードが有効な時の動作が良好。, 道路や鉄道には3種類(Ground/Eleveted/Bridge)の建設タイプがある。, デフォルトでは、-9m以下はトンネル、-8m~8mはGround、9m以上は高架、水上の高架はBridgeになる。, Fine Road Tool では Ctrl+→/Ctrl+← で高さに関わらず、特定の建設タイプを使用するように設定できる。, Fine Road ToolのStraight slopeモードで道路をデコボコさせずに引く, ※基本的に昔のMOD「Sharp Junction Angles」と同じ機能だが、Fine Road Toolと互換性がありUIも統合される。, Anarchy機能を有効にしている間は、高架の橋脚が他の道路と重ならないよう自動で位置調整される。, Anarchy(Ctrl + A): 有効にすると、敷設制限を解除し、本来敷設できない形状や場所で敷設できるようになる。, Bending(Ctrl + B): 無効にすると、交差点で道路や線路を鋭角に敷設しようとすると勝手に曲がるのを防ぐ。, Snapping(Ctrl + S): 無効にすると、カーソルを既存の道路や線路に近づけた際にカーソルが吸われるのを防ぐ。, Collision(Alt + C): 無効だと、建物や歩道に重ねて敷設してもそれらが壊されなくなり、高架道路が重なった部分がゾーニング不可にならない。, Sharp Junction Angles (敷設制限解除) [#nd7ea1fd], '説明:'' 敷設制限を解除できるRoad Anarchy Modに、道路/鉄道等の交差点で鋭角でも曲がらずに敷設できる機能が追加されたMODである。, Road Anarchy の機能を使うには、Ctrl+A で anarchy:on かつ Ctrl+B で bending:off の状態にする必要がある。, ジャンクションやインターチェンジのような交差点アセットや料金所を配置する時に、従来はそこにある既存の道路を削除してから置いていたのを、そのまま上に配置する事ができるようにするMOD。, その場所にあった既存の道路は自動的に消され、元の道路と新しく置いた交差点との端同士は自動で接続される。, Ctrl + Oを押すか、道路ツールメニューのアイコンをクリックでMODパネルが表示される。, このMODで既存の道路や交差点などにカーソルを合わせると赤い円が出てくるので、サイズや各種オプションを設定すると自動で円形道路が作られ、その円の内側にあった既存の道路は削除される。, ネットピッカーアイコンをクリックし、既存の道路をクリックすると、その道路と同じ種類の道路が引けるようになる。, 道路アセットを入れすぎていて、街に使った道路がどれだったか忘れてしまった時や、単に手間を省きたい時に。, Precision Engineeringと同じような情報の他、海抜(標高)、開始点と終了点の間の平均傾斜(勾配)、地図の向き、曲率半径に固有の情報なども表示する。, また、地形上の2点間を測定する定規ツールもある。(画面右上の丸いMボタンをクリック), '説明:'' ツールバー左下のアイコンをクリックすることで一方通行道路に矢印を表示できる。, '説明:'' ツールバー右下のアイコンをクリックし、ONになっている間のみ傾斜制限が適用される。, 設定を変更した場合、アイコンを一旦OFFにし、再度ONにしないと設定が適用されないので注意。, 仕様上の制限により、スクロールバーを調整しても表示上の数値が変わらない。現在の設定値は以下のファイルで確認可能。, C:\Users\\AppData\Local\Colossal Order\Cities_Skylines\ModConfig\wtmcsConfigurableSlopeLimits.xml", http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=498386331, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=512314255, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=463845891, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1758376843, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=543722850, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844442251, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=651322972, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1844440354, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=802066100, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=553184329, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1393797695, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=755839415, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1645781000, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1925527132, https://github.com/pcfantasy/AdvancedRoadTools/wiki/English-UG, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1677913611, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1625704117&searchtext=, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1440928803, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1612012531, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=445589127, https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1768810491, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=420500168, http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=512194601, 推奨MOD:Cross The Line, Unlimited Outside Connections, NoPillars, ブルドーザーで航路や空路を破壊する事が出来るようになるため、誤って破壊してしまわないように注意すること。, もし既存の空路が表示されない場合は、メインメニューに戻らないで同じ都市を再度ロードすること。, 必要なときのみNo Collisionにし、終わったらDefaultに戻すよう心がけること。, 下記のNetwork Skinsを導入した場合、橋脚の有無はこのMODではなくNetwork Skinsで設定する。, No Collision(+No Zoning)モード: 橋脚の当たり判定を無視、区画設定なしで施設する。, Ctrl+↑/Ctrl+↓: 高さ変更の単位を調整できる。(1m単位から12m単位), Normal Construction: デフォルトの建設タイプ(~9m:トンネル、-8m~8m:掘り下げ/盛り土、9m~:高架), デフォルトだと、道路の隣に道路/鉄道を引くには1マス開ける必要があるが、その制限の解除, Ctrl+A: 敷設制限解除モードの有効/無効切り替え (Chirpyが横長かどうかで有効になっているか判断できる), Ctrl+B: 道路/鉄道等の交差点を鋭角でも曲がらずに敷設できる機能の有効/無効切り替え, 傾斜制限を気にせず敷設できるようになるが、車が走れないほど極端な道路を作るとゲームがクラッシュする原因になるのでほどほどに。, 過度に鋭角な交差点もトラブルの元になる。特に、Traffic managerやTraffic++を併用している場合、30°以下(未満ではない)の交差点は一部挙動が目立たない形でおかしくなる。, Touch Allボタンを押した時点で、設置済みの対象道路・線路は全て編集可能になる。個別に有効にすることができない。, 旅客鉄道駅と地下鉄駅付属の線路は、一旦破壊すると手動で引き直しても機能しなくなる事がある。, 上記2仕様により、DLC「Natural Diastase」を入れている場合、災害時の対処が若干面倒になることに留意。, 鉄道線路について、non-stationタイプのネットワークにアップグレードした場合、駅が設置できなくなります。, セグメントの複数のノード間の斜度を均等にする(Move It!にも似た機能があるがこちらが高性能), 交差点と交差点との間にある道路のいずれかのノードをCtrl+クリックすると全て選択される。, 一方通行のサポート:方向を逆転させることができる為、後で手動で向きを変える必要なく高速道路を簡単に構築, 既に1つの都市をプレイ中に他都市をロードすると表示されなくなってしまう事がある。この際は一度メインメニューに戻り、遊びたい都市を改めてロードすると復活する。, 新規ゲーム開始直後などは、矢印表示のパネルが表示できずエラーを吐く。道路が1本もない場合限定の一過性のエラーであり、通常プレイには影響が無いのでエラーは無視して構わない。(ちなみにエラーはMOD名の内部的な名称で表示される), マップエディターではエラー表示の頻度が高く、このエラーが原因と思われる強制終了も発生する。. Tokyo 18km Japan [1:1] 東京.日本Map; Cities:Skylinesの個人的導入MODまとめ . ・リンクフリー ・引用は自由(記事へのリンクは必須) ・メールの返答はしない方針です。 更新通知 RSS、 Twitter 連絡先 gorich571@gmail.com 地上鉄道用の地下駅です。 Multi-Track Station Enabler 1.2.0 駅アセット製作の時に複数のホーム設置が可能になります。 鉄道駅アセット導入の際に複数のホームがある物は、このMODがないと正常に作動し … Copyright (c) Cities:Skylines攻略情報wiki. 広島電鉄5100形路面電車 GREEN MOVER max; 1.7. All Rights Reserved. Cities: SkylinesのMod紹介、今回は鉄道用の軌道敷をセットにしたLRT - Tram Tracksです。制作はclus様です。Modダウンロード先・画像引用元鉄道軌道敷をグレードアップ!LRT - Tram Tracks [E]168m Elaveted modular station set; 1.6.21.