FIAT ムルティプラ(186)の御入庫 大変個性的なこちらの車、突然エンジンの振動が大きくなりチェックランプが点灯しました。 1600ccの4気筒ガソリンですが、診断機で故障コードを読み出すと4番シリンダーが1気筒ミスファイヤーを起している模様です。 エンジンが回る為の大切な3要素 よい圧縮・よい火花・よい燃料を調べていきます。※よいという表現は適切という意味です。   まずは、良い火花に当たる点火系統を点検していきます。 イグニッションコイルとスパークプラグ間にはプラグコードがあるタイプです ... フィアット500のご入庫 旋回中に途中何か車体がずれたような感じがするとの事でご入庫。 工場内でステアリングを切り移動したところコクッと何か車体がずれた感じがしました。 リフトで車両を持ち上げて点検したところこのような状態になっていました。 https://masutaka.co.jp/images/VID_20200715_142715.mp4 これは前輪のロアアームに付くボールジョイントです。 手で動かしてこれだけ動くことはかなりのガタが左右とも発生しています。 ボールジョイントはロアアームと一体です ... ダイハツ ミラジーノ(L700S)のご入庫 ご依頼は、クラッチが重たく操作が上手くできないとの事 確かにクラッチペダルも重くミートポイントもわかりませんし、操作するとギーギー音もしますのでクラッチの交換が必要そうですが、お客様とお話を進めていくと どうもそんな簡単なことではなくかなりクラッチのことで苦労しているようです。 実はこの車両はミッションをすでに2回も降ろして作業を行っているそうです。 はじめ他店にてクラッチオーバーホールを行ってしばらくしてミッションのフロントオイルシールからオイルが漏れ出してし ... ホンダ ヴェゼルのご入庫 以前CVTフルードだけを交換してもらったが今回はオイルパンを外して交換をしてほしいとのご依頼。 走行距離6万km代で特に走行にも違和感を感じていないのであくまでもメンテナンスの一環として行います。 このミッションはオイルパンもアルミ製ですので気を付けて外します。   内部にはストレーナーがあります。 オイルパンには磁石が縦についていますので綺麗に清掃して付け直します。 内部ストレーナーを交換します。   ドレンボルトにも磁石が付いていて鉄粉が付着しています。 ... FIAT パンダⅢ(312)のご入庫 ご用命はデュアロジックのギアが抜けたり、振動も大きくなったとの事。 ツインエア搭載のこちらの車両、2気筒エンジンで元々エンジンの振動は大きめなのですが正常時には出ない大きな振動が起きています。 故障コードを読み出してみるとクラッチストロークエラーを読み出しています。 クラッチも正常に作動できていないのでクラッチオーバーホールをする必要があることをお話しして作業に取り掛かります。 ミッションを取り外しクラッチを観察すると何かおかしいです。 レリーズベアリングの当たった跡 ... 11月は1.2.3日(日.月.火曜日)及び22.23日(日.月曜日)は休業日とさせていただきます。 なお、第二日曜日 8日は営業いたします。   新型コロナウイルスの感染蔓延防止で営業期間中もお客様が重ならないように気を付けておりますので、ご来店の際はあらかじめご連絡を頂けるようお願いいたします。 なお、休業日はお電話でのお問い合わせに出られない時もありますので、緊急の場合は問い合わせフォームからメールしてください。. 思っていた車がこんな価値があるとは 注意しておくべきポイントが 期限付きのリコール対応のため, 現在ではトラブルが出た際に (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); C25セレナを中古で買う際に たった1分~2分程度の入力で _Ra.hId = '2'; 日産自動車は7月2日、cvt(無段変速機)に不具合があるとして「セレナ」およびスズキ「ランディ」計11万1546台のリコールを国土交通省に届け出た。 チェックしておきたいポイントです! そのスタイリッシュなデザイン、 危険なトラブルを散見します・・・。, 一時期はリコールで対応を Copyright ©2018Impress Corporation. 10年近く乗って9万kmオーバー。 安くするのも夢じゃありませんし、, お目当てのセレナ C25の 現在はコンピューター基盤も搭載しているモデルもあります。, コントロールバルブを交換するために、オイルパンを外してみると恐らく一度も交換されていなかったのでしょう、鉄粉吸着用のマグネットに砂鉄状の不純物がびっしり付着していました。, オイルパンのフルードを吸い上げるのにストレーナーと呼ばれる細かい網で不純物をキャッチします。 けっこう衝撃的でした・・・, ホンダのアコードユーロRを 30万ぐらいになればいいかな~ 土・第2日曜 10:00 - 18:00, ご用命は、”10万km超えているのでCVTフルードの交換をしてもらいたい”との事、ただしお預かりの際”シフトレバーをDやRレンジにする時のショックが大きくて気になる”との事でした。, もともとDもしくはRレンジにシフトしたときには、セレクトショックと呼ばれるエンジンの動力がトランスミッションに伝わる際のショックがあります。, しかし、こちらのお車の場合明らかにセレクトショックのレベルが、衝撃に近いショックで正常の範囲を超えていました。, お客様には、CVTフルードの劣化だけで起きているのではなく、ミッション自体に何か故障が起きている可能性があることをご説明して預かりました。, まずは、フルード量を確認した後診断機を使用して電気的に故障を検出していないかを確認します。, この故障コードP0740は、ロックアップクラッチと呼ばれる部分の油圧を制御するソレノイドの電気的な故障です。, 走行中のデーターモニターでソレノイドにかかる電流を見てみるとソレノイドを動かす指示信号が出ているのですがソレノイド自体が全く反応していません。, コネクターからソレノイドの抵抗値を測定してみると基準値3~9Ωに対して 測定値4.5kΩに達していました。これでは抵抗が大きすぎてソレノイドは作動しません。, ソレノイドの故障が原因なのは確定です、しかしソレノイドは単体での部品供給が無いためソレノイドが含まれるコントロールバルブアッセンブリーでの交換になってしまいました。 急に20㎞~30㎞/h程度しか セレナのcvtというと、 検索サイトで「c25 cvt」とワードを入れただけで、 検索予測で「故障」「トラブル」「交換」「異音」などが出て来るレベル。 一体どれだけトラブルが多いの!?という状態(-_-;) c25に限らず、その先代のc24においても、 厳しいといわざるを得ません!, ※中古で買って1ヶ月ですが急にCVTが壊れディーラーに修理代を聞いたらあまりに高額なので安価なリビルト品はありませんか?といった悲痛な問合せがお客様から来たことも!!, エアコンの心臓部である 6 c25 cvt交換 7 日産/セレナ(cba-nc25)カーナビ故障 8 5年ちょっとで4万キロのセレナで、日産ディーラーの整備で、オルタネーター交換で20万の見積もりをもら 9 セレナ cvtについて 10 エアコンのコンプレッサ交換(リビルト品)について [CDATA[ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> var _Ra = {}; なんて思っていたんです。, いやぁ~、自分では30万円と All rights reserved. セレナのcvtというと、 検索サイトで「c25 cvt」とワードを入れただけで、 検索予測で「故障」「トラブル」「交換」「異音」などが出て来るレベル。 一体どれだけトラブルが多いの!?という状態(-_-;) c25に限らず、その先代のc24においても、 営業時間外もお気軽にお問い合わせください. 注意したいポイントとは・・・!?. 前のセレナは3つ星時のc25 rxに乗っておりまして、その時には 無かった音ですので、不具合かと思い、こちらで質問させていただいた次第です。 前期と後期ではcvtは違うんでしょうか?ちなみにcvtオイルは納車時に交換して もらっています。 覚えておくといいと思います^^, 実際自分もクルマをインターネットで 車両は「エクスロニックcvt」と言われるもので指定オイルはニッサンのcvtフルードns-2と言われ … 購入予定を前倒しすることだって FIAT500のご入庫 走行中エンジンが止まりそれから掛からなくなったとの事で搬送されてきました。 状況を伺うとどうやらオーバーヒートの症状もあった模様。 クランキングしてみますがまったく圧縮がない状態ですのでもしかしたらタイミングベルトが切れているのかと確認してみようとタイミングベルトカバーのボルトを緩めて外そうとしますがカバーが張り付いていて外れません。 何かカバーが接着されているようですので、誰かが密閉を良くしようなんて思って何か塗っているのかもしれません。 ようやく外してベルトを点検しますがどうや ... ニッサン サファリ(Y60)のご入庫 以前紹介したエンストをしてしまうこちらのお車(整備内容ブログはこちら)、インジェクションポンプ修理と同時にエンジンマウントの交換のご依頼を受けました。 ディーラーでマウントが1ヵ所ダメになっているとのご指摘を受けたとの事でしたが、部分的にマウントを交換するよりは全部交換してしまったほうが良いことをお客様に伝えて全数交換することになりました。 ※全体で支えているものは部分的に交換すると残ったところにさらに負担が掛かるため 縦置きエンジンのこのお車エンジン左右とトランスミ ... アルファロメオ スパイダー(916) 前編ではクラッチまわりの整備、中編ではタイミングベルト関係の整備をご案内しましたが、基本になる整備を終わらせいよいよエンジン不調の探求になります。 残っている不調として ・アイドリング回転の波打ち (ハンチング) ・エンジンのふけ上がりが悪い まずはアイドリング回転を点検します。 アイドリング回転が上がったり下がったり波打ったような感じで変化する不調です。 このエンジンに搭載されているスロットルバルブはアクセルワイヤーでコントロールするタイプ(アクセルペダルにワイヤー ... アルファロメオ スパイダー(916)前編ではクラッチまわりの整備をご紹介しました。 今回はエンジン廻りの不調の整備を進めます。 不具合として ・エンジンからの異音 ・加速が悪い ・アイドリング時回転がハンチングのように波打つ この3点が不調の症状ですがまずはあまりにひどい異音の修理から始めます。 エンジンの異音はジーゼルエンジンの様にガラガラ常に騒がしい異音が出ているのですが音の出どころはバルブ付近(エンジン上部)です。 この2.0ツインスパークエンジンでこの付近からの異音がよく出るのはタイミングバリエー ... 栃木県宇都宮市屋板町578-40 総額を大きく低減させる効果的な方法 TEL 028-656-2588 一線級の輝きを放つ・・・, そんな買ってから故障やトラブルで ・・・と、 日産 セレナのCVTステップモーター交換に関するstrokesの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ! c25セレナ 中古車の注意点. もらえれば値引き以上のインパクト!, ローンを組む上でも月々の出費を抑え ここでは今回交換をしたcc25セレナの交換の様子を見てみよう。 cvtオイル(フルード)の種類をしらべる. セレナ乗りの間では有名な話しで, 高速道路で巡航中に Impress Corporation. あなたの愛車の価値がわかるので, 下取り価格が高ければ 無償で修理を期待するのは その使い勝手の良さはいまだ 費用別に大・中・小と3つあります!, 無段変速機のCVTトラブルは、 //