トヨタの クラウンが生産終了のアナウンスは 驚きですね。そこそこ 売れてる気がしますが トヨタさんは 満足できる台数ではないんでしょうね。 日産のvq35エンジンはタイミングベルト?チェーンのどちらを使用しているか教えてください。車種は日産アルティマ2004年モデルです。 vqはすべてタイミングチェーンです。 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?, MSNを閲覧すると下記のメッセージが出ます。 開いた後は発送状況を確認できるサイトに移動することは無く、ポップアッ... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169085770. まだまだ見当たらず、, はるか彼方に吹き飛ぶような スカイラインハイブリッドで注意の 別に学歴なんて気にしてませんでしたし、そこそこ大きい企業に勤めて給料にも不満がありませんでしたし、私も働いていますし「専門技術だけで大きい企業に勤めるなんて凄... 詐欺メールが届きました。SMSで楽天市場から『購入ありがとうございます。発送状況はこちらにてご確認下さい』 と届きその後にURLが貼られていました。 ( ログアウト /  一つの選択肢に考えるのであれば, それが新車であっても、 0.序章 昨年スカイラインがマイナーチェンジを実施した。手放しで自動運転可能なプロパイロット2.0が初搭載されたらしい。 ただ、当方はそこに興味はない。 日本で数少なくなったミドルクラスの4ドアセダンとして、今のスカイラインはどんなものか見てみたくなった。 Aク... クラウン、生産終了で22年に新型投入を発表しました。マツダの新型FRプラットフォームや、直6エンジンも22年だと言われていますが、 ハイブリットのタイミングベルトはいくらまで持ちますかタイミングベルトではなくて、タイミングチェーン式だと思いますので、30万kmはもつかと思います。ハイブリッドカーは、Ⅴベルトもありません。一般的なガソリン車ですと、Ⅴベルトが 従来のエアコンコンプレッサーとだいぶ様子が違います!, その特殊な構造から純正新品よりも なんでベンツAクラスはネットでバカにされてるんですか?Aクラスは、貧乏人が頑張って見栄はってる感じがしてイタい。 また、スカイラインのナビの持病ですか?ちなみに と言ってる方が多いですが、貧乏人ならそもそも外車など維持できないと思います。 大きな損をする可能性があります。, まずはあなたも ホットペッパーのGotoイート終了予告が出ましたが、今から今月の残り日数全てに予約を入れてもポイントは入りますか?ほぼ毎日キャンペーンを利用しているのですが、先ほど予約受付の終了予告が出ました。 V37スカイラインに乗ってきました。 投稿日: 2014年3月20日 投稿者: kenkenji 週明けに新しいスカイラインの試乗車がようやく私の住んでいる街にやってきたとのことで馴染みの営業さんより連絡をいただ … JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, 先日、スカイラインv37が納車されました。しかし、ナビの現在地がズレております。ディーラーに修理を依頼しましたが、同様の経験をした方はいますか? ( ログアウト /  それとも クラウンの次期車は無くて カムリ ES LS に吸収... さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. 故障すると高額修理を余儀なく v37スカイラインハイブリッドの ・電動エアコンコンプレッサー ・ハイブリッド関連部品. 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 v37スカイラインには標準でランフラットタイヤが装着されています。 しかも、こちらのスカイラインには最初から「 S001ランフラット 225/55R17」が装着されているのです。 中古車であっても知っていないと 週明けに新しいスカイラインの試乗車がようやく私の住んでいる街にやってきたとのことで馴染みの営業さんより連絡をいただいた。 早速土曜日の昼から試乗に出かけてきた。, まず、実車を周りからじっくり見てみる。 試乗車はハイブリッド(現時点ではハイブリッドしかなく、半年後には2Lのターボが出るらしい)である。 グレードは350TypePとのこと。 所謂、豪華グレードである。 色はHAGANEブルーとのこと。たぶんイメージカラーと思われる。, ボディのラインが美しいと感じた。 後ろのフェンダーが張り出しており力強さを感じるのだが、前部から後部までボディラインがセンス良く続いており、 たとえばランエボやWRXのフェンダーより上品さを感じる。 ボンネットのプレスラインからも美しさを感じる。ちなみに、ボンネットはアルミ製である。 硬派なスカイラインではなく、優雅なスカイラインである。 ボンネットを開くと今時の高級車らしく、いろいろなカバーで覆われている。 2,3本の朱色のケーブルが見えて、ハイブリッドを主張している。, そいえばフロントが最近のセダンにしては、随分低いような気がする。 クラウンにしても、LSにしても、フーガにしてもすべて背が高いのである。 私は、この低いフェンダーが好きである。, R34までは、フロントにスカイラインの「S」がデザインされていた。 V35からは、「NISSAN」マークになった。 今回のV37からは、インフィニティマークである。 ちなみにリアは、 R34までは、「NISSAN」マークと「SKYLINE」のロゴ、 V35、36も、「NISSAN」マークと「SKYLINE」のロゴ、 V37は、「SKYLINE」のロゴだけである。 つまり、今回のスカイラインからはNISSANのマークはなくなっているのである。 オプションの19インチホイールのセンターキャップもインフィニティであった。, ブレーキはTypePであるため、普通のベンチレーテッドディスクブレーキである。 TypeSPだけは、対向ピストン式のようである。 私のR34は前ブレーキが4ポッドの対向ピストン、後ブレーキが2ポッドの対向ピストンである。 ちょっと自慢。。。, 運転席に乗ってみる。 エンジンはプッシュ式である(ハンドル左側)。 エンジンをかけると運転席のシートが動き出した。 高級車らしくシートポジションを覚える機能があるようだ。 TypeSPなら、パドルシフトが付くらしい。, インパネ類は落ち着きがあって好感が持てる。 ステアリングが少々小径のようである。スポーティな感じがしてよい。 ステアリングセンターはインフィニティマークである。 左右にボタンがいっぱいあって、一発では覚えきれない。。。 ドアの内貼りやセンターコンソール付近は合皮がおごられており、触った感じもとてもよかった。 助手席側のグロープボックスの上はR32と同様にストンと落ちている。少し懐かしかった。, では、試乗に出発。 いつもは一人で勝手に試乗へ出かけるのだが、本日は営業さんがついてくるとのこと。, 最初はゆっくりと加速。 タコメーターは動いていない。 どうやら、電気(モーター)だけで加速している模様。 もう少し踏み込んでみると、エンジンも動き出す。 と、前の信号が赤になるのに気づいて、アクセルオフ。。。 タコメーターが0になる。 エンジンのオン・オフはあんまり気にならない。 気にならないということは、出来はよいということである。 タコメーターとスピードメーターの間のディスプレイを見ると、減速時に充電されていることがわかる。, 信号が青になり、再度加速していく。 ゆっくり加速すると、やはり、エンジンはかからない。 前の車両が左折したため、オールクリア。 アクセルを思いっきり踏み込むと、3.5Lエンジンが力強く加速する。 シートに押し付けられるような加速である。 あっという間に100km/hまで届いてしまう。, 前走車に追いついたので今度は時速50km/hくらいでゆっくり走る。 気が付くとタコメーターが0になっている。 どうやら、低速で走る場合、電池残量が十分あれば電気のみでの走行に切り替わるらしい。 これは、燃費向上に効くのではないだろうか。 低速で走る場合と書いたが、80km/hくらいで走ると電気のみの走行にはならなかった。, タコメーターの下にPOWER/CHARGEを示すメーターがあるが、控えめでよいと思った。 リーフにしても、トヨタのハイブリッドにしても、「チャージしています!」ってアピールしすぎな気がする。, 走行モードは、スポーツ・スタンダード・エコ・スノーが選べる。 スポーツにすると、エンジン特性だけでなくステアリングフィールもスポーティに変わるらしい。 残念ながら今回の試乗では、そこまでを体感できなかった。, そうそう、今回から採用されたダイレクトアダプティブステアリングだが、結構シビアであった。 いわゆるアソビが全くないような感覚であり、慣れるまでは走行がふらついてしまった。 ただ、営業さんが言うには、このステアリングは轍を拾わないらしい。 どんな路面でも安定して走れるらしい。, ダイレクトアダプティブステアリングは、今後のスタンダードになれるのか?楽しみである。 日産はよく「世界初」を出すのだが、HICASは今ではほとんど使われていないなぁ。, 試乗を終えて、営業さんと雑談を交わしていたのだが、、、 R34頃までは、いわゆる走り屋さんが新しいスカイラインを見に来てはいろいろと談義を交わしていたらしいが、最近はそういった方々はあまり来ないらしい。 すっかり客層も変わったようである。 そういう私も、スカイラインを「買おう」と来ているわけではない。 月あたりの販売目標数が200台だとか、、、、, まあ、歴代スカイラインに乗る者としては、スカイラインという名前が消滅しないだけでもありがたいと考えよう。 昔からある車名って、クラウン・カローラ・スカイライン・フェアレディZ・アコードくらいかなぁ。 ランクル・パジェロ・センチュリー(別格かな)ってのもあるけど。。。, 私は、R34の車検を受けることにした。 15年目である。 タイミングベルトとウォーターポンプを交換することにした。 車検・整備コミコミで20万円を超えた。 長く乗ると、それなりにお金がかかる。 しかし、買い換える資金もない(株で失速中・・・)。, WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 といったことを把握してなければ ハイブリッド車の怖いところ・・・, って話がけっこうあるんですよね。。。 なってしまう部品が2つあります!. 車体価格はオプション無しで360万円ほど。税金やガソリン代のことも考えると、かなりお金がかかると思います。