公開日 : 2020/09/05 11:55 ジープラングラーのtj(二代目)とjk(三代目)の違いについて。ラングラーが欲しいけど、どのモデルにしようか迷っている人も少なくないはず。 いまだ人気のtjと手の届きそうな価格になったjk。 どちらを購入しようか両車の特徴を調べました。(jlは全く手が届きませんよ…) ー エンジンやトランスミッションは 最高出力:284ps 新車価格:295万円~315万円, 1996年、ヘッドライトを丸目に戻し、日本仕様の右ハンドルモデルの投入されます。 THE 【Jeep】って感じのラングラーTJが欲しいけど、昔の車だし燃費や維持費が気になる。, ラングラーTJに乗って、2回目の車検を迎えたエルバス(@elbaz88518231)です。, まずハッキリ言って、ラングラーTJは利便性や快適性、経済性など考えていたら乗れる車ではありません。, それでも生産中止から15年近く経った今でも根強い人気があるのには、魅力の多い車だからです。, 新型のJLが今年リリースされましたが、最新のラングラーとは違う魅力があるのがTJです。, レトロな雰囲気、カクカクした形、キュートな丸目、サイズ感、ドンピシャでハマりました。, 周りからは、100%”JK”の方が良いと言われましたが、この車は自由な独り身の今しか乗れない思い、TJに決めました。, 軍用車であった元祖ラングラーのウィリスジープを除き、民間用の初代ラングラーのCJから数えると、第3代目となるのが【TJ】です。, ヘッドライトが四角だったYJから元祖JeepのウィリスとCJの円形の丸目に戻り、レトロな雰囲気を残しつつ、今までのモデルを遥かに上回る性能を搭載したモデルです。, Jeepの最高級モデルである、グランドチェロキーと同様のエンジンを積み、見た目の可愛らしい雰囲気に似合わないパワフルさを兼ね備えています。, JKからはモダナイズされ、これまでのJeepと一線を画すデザインとなっています。そういった意味でTJは、古き良き時代のJeepのデザイン性を残す最後のモデルと言えます。, JKはどちらかというとタウンユースよりの車なので、オフロードをガンガン走らせるには、断然TJがよく似合います。, ぼく自身、あまりアウトドア派ではないですが、不思議とこの車に乗っていると山や川などへ自然と車を走らせるようになっています。, お子さんがいる方は一緒にTJに乗ってキャンプに行けば最高の思い出を作れるはずです。, 乗る度に『自分で走らせているなあ』という最近の車では感じられないワクワクした気持ちになります。, 加速はまるでダメですが、高速などゆったりした気持ちでゆっくり走るのがなにより気持ちの良い車です。, また、最近の車のように地面の吸い付いて走るような安定感はなく、地面の凹凸を吸収することもなくダイレクトに感じます。, ぼくが購入した時点で10万キロ近く走っていた車ですが、それまでに1度も故障はなかったそうです。, 実際、ぼくはそれから4年近く乗っていますが、エンジントラブルやミッショントラブルなど1度も起きた事はありません。, ここまでTJの魅力をお伝えしてきましたが、残念ながらデメリットの方が断然多いです。, デメリットを書き出すと、キリがないので、ぼくが乗っていて感じる特によく思うデメリットをご紹介します。, 修理や部品交換などを抜いてたとしても、単純に車検を通しただけでも、10万円近くかかります。, 保険料などは人によって変わってくると思いますが、ざっくり見積もっても30万円近くかかる計算です。, 中古車屋の情報を見ると、10/15モード燃費で6km/リットル程度で書いてありますが、実際そんなに走りません。(個体差は多少あるかもしれませんが。), ぼくの場合は、週末にしか乗らないので月に1-2回程度の給油なので、年間でおよそ10万円程度ですが、もしそれ以上に乗るとするとかなりの出費になるはずです。, 先ほどもお伝えしたようにエンジンやミッション系の大きなトラブルに合った事はありませんが、エアコンのツマミやシフトレバーが外れるなど、予想外の故障が多いです。, また、リアシートを出していると(次で説明しますが)積載量がほぼ0になるので普段は折りたたまないと荷物を乗せる事が出来ません。, 加えて、3ドアなのでリアシートに人を乗せる場合、いちいちフロントシートを倒さなければ乗り込めないので、かなり面倒です。, TJでキャンプに行きたいとお考えの人も多いと思いますが、全然荷物を積めないのでご注意ください。, 1人の時はまだ良いですが、助手席に誰かいると乗り降りの際いちいち開け閉めしなければなりません。, 窓も昔のタクシーのように回して開けるタイプなので、最近の車に慣れている人はかなり面倒に感じるはずです。, 家族がいる中でTJをメインカーにしようと考えているならば、絶対にやめておいた方が良いです。, カーオークション.JPは業者専用の卸市場から購入が可能なので、店頭で買うよりも安く購入出来る可能性があります。, また、ネットを日本全国にある大小100会場以上の月間10万台以上のセリに参加可能なので、気にいる車がきっと見つかるはずです。, 少し手間がかかっても、やはりじっくりディーラーと話して購入を考えたい場合は、中古車検索国内最大級のガリバーがおすすめです。, 余裕がある方にしかおすすめは出来ませんが、TJは最高に手間のかかる車だからこそ、最高に楽しい車です。, 最高に不便な車ですが、欠点以上の魅力があり、当分はこの車を大事にしていきたいと思えます。. 初代YJは若干球数が少ないものの、TJ、JKは比較的多く中古車市場に出回っており、簡単に見つけることができます。 日本で人気の本格SUV、ジープ・ラングラー・・・大自然が似合うワイルドなルックスは、男性だけでなく女性にも人気です。, そのラングラーですが、燃費に関しての検索が非常に多いようです。デカイボディに、2トンの車重・・・燃費性能はあまり良くないだろうなというのがイメージできます。, 購入しても維持が大変になってしまっては、楽しいジープライフを過ごすことはできないですから、燃費は重要なポイントです。, と、いうことで、今回はジープラングラーの実燃費を調べてみたいと思います。ラングラーの燃費はいかに!. ラングラーは、ジープのSUVの中でも代表的な車種で、全モデルを通して、大きな車体、無骨なデザイン、走破性能・耐久性能が高く評価されています。 今回はそんなジープラングラーについて、燃費生右脳を含む詳細な情報を、発売の順番にご紹介します。, 1987年、ジープCJ(AMC製)の後継車として販売されます。 ー 専門家の意見を聞いてみる また、ジープブランドは現在、ラングラー、ラングラーアンリミテッド、チェロキー、グランドチェロキー、コンパス、レネゲードと6車種と選択肢も広がり、SUV化が進みんだことで、より多くのユーザーにも親しまれるブランドになっています。 最終更新日 : 2020/09/05 11:55, 先進技術による優れた環境性能に加えて、絶対的な自由をもたらすオフロード走破能力、日常域のオンロード性能を備えた、プラグインハイブリッド(PHEV)仕様「ジープ ラングラー 4xe」がデビューした。史上最も高性能かつ、環境に優しいラングラーの登場となる。, ジープ・ブランドは、昨年中国市場に投入された「グランドコマンダー PHEV」で初めてPHEVテクノロジーを採用したが、ラングラー 4xeは2021年初頭にアメリカ、ヨーロッパ、中国での発売を予定している。昨年のジュネーブ・モーターショーで発表され、ラングラーと同様のPHEVシステムを搭載し、31マイルのフルEV走行が可能な「レネゲード 4xe」と「コンパス 4xe」は、この夏からヨーロッパでの販売がスタートしている。, ジープは、今後数年内にすべてのラインナップに電動モデルの設定を予定しており、電動化されたジープ・ブランドの車両には「4xe」のネーミングが与えられる。ラングラー 4xeの組み立てはオハイオ州のFCAトレド工場で行われる。, ヨーロッパでの販売がスタートした、レネゲード 4xeとコンパス 4xeに続きデビューした「ラングラー 4xe」。今後、すべてのラインナップに電動モデルが追加される予定だ。, ラングラー 4xeの先進的なパワートレインは、「I-4」2.0リッター直列4気筒ターボエンジンに、2基の電気モーターと高電圧バッテリーパック、実績のある8速オートマチックトランスミッションを組み合わせた。投入地域に合わせて、EV充電用ポートプラグを装備する。, ラングラー用に設定されたPHEVシステムは、ガソリンエンジンによる航続距離の不安を解消しながら、1ガロン当たりの走行距離50マイル(MPGe)という、高い燃費性能を実現した。, FCAグループ ジープ・ブランドのグローバル社長を務めるクリスチャン・ムニエは、ラングラー 4xeについて以下のようにコメントした。, 「ジープの『4xe』モデルは、これまでジープ・ブランドが展開してきたなかで最も効率的で高性能、高い環境性能を持つモデルとなるでしょう。私たちは、ジープを最も環境性能の高いSUVブランドにすることを目指しています」, 「ジープのラインナップが電動化することで、例えば通勤において電力のみでの移動が可能になります。この効率的で楽しいオンロード体験は、ほぼ完全な静寂のなかで提供されます。もちろん、ジープのオフロード能力も存分に楽しんで頂けます」, ラングラー 4xeのPHEVパワートレインが発生するシステム最高出力は375hp。EVモードでの最大航続距離は、街乗りに十分対応する25マイル(約40km)を実現した。, ラングラー 4xeに採用されたのは、2基の電気モーターと400V・17kWh大容量リチウムイオン・バッテリーパック。バッテリーパックとコントロールシステムは2列目シート下部に搭載される。, この電動システムに、高効率「I-4」2.0リッター直列4気筒ターボエンジン、TorqueFlite8速オートマチックトランスミッションが組み合わせられた。システム最高出力は375hp(280kW)、最大トルクは637Nmを発揮する。EVモードでの最大航続距離は25マイル(約40km)を実現した。, 「I-4」2.0リッター直4ターボエンジンは、FCAが開発したグローバル・ミディアムエンジンファミリーのひとつ。高性能・高効率直噴エンジンに、ツインスクロール・ターボチャージャーと専用クーリングシステムを採用したことで、エンジン単体でも優れた応答性や燃費効率を実現している。, 従来のオルタネーターに代わって、高電圧水冷モータージェネレーターユニットがエンジン前部に取り付けられた。このモータージェネレーターはブレーキング時にバッテリーパックへと回生電力を供給し、さらにスタート時にも使用されるため従来の12Vスターターモーターを不要としている。, AMGがニュルでポルシェ越えを達成! AMG GT 63 Sが部門最速の称号を獲得【動画】, デビュー50周年を迎えた「ランボルギーニ ハラマ」、ブランド最後のFRグランツーリスモを多数の写真で振り返る, 最高出力400psを発揮、アウディQ3シリーズにハイパフォーマンス仕様の「RS Q3」が登場, クラシック・ミニをEVにチェンジ。英国のレーシングサプライヤーがEVコンバージョンキットを発売, フェラーリ SF90 スパイダーがワールドプレミア! 進化したリトラクタブルハードトップを搭載 【動画】, 世界で唯一のロードコースが千葉に誕生。コーンズがアジア初の会員制ドライビングクラブを2022年に開業【動画】, TOYO TIRES、ニュル24時間レースに向けて始動! 10年ぶりに挑戦する狙いとは【動画レポート】【PR】, BMW 2シリーズ グランクーペとメルセデス・ベンツCLAを国内最速比較! 渡辺慎太郎が吟味する, ヴァンテージの7速MTに試乗! 最新アストンマーティンを島下泰久がマニュアルで操る【動画レポート】, ルノー メガーヌ R.S. 実質燃費:6.2km/h~6.7km/h 初代ジープ・ラングラーは登場から20年以上が経過した今でも、色褪せない保守的なルックスと確固たる評判に見合った素晴らしい走破能力を持っています。5000ポンド(72万5000円)からでも購入可能な中古車の選び方を見てみましょう、, ー オリジナルがベスト リヤシートは外しています。車検には必要。 大雨の日、雪の日・・・・楽しいですよね, ぼくはTJの「自分で運転している」という感覚が大好きです! 踏んだ分だけ走って、地面様子が直接伝わってくる感じ…。. MOBYでは、他にもジープをはじめとするクロスカントリーカーやSUVのまとめ記事を掲載しています。 全幅:1,694mm エンジンは、チェロキー、グランドチェロキーに搭載の直6・4Lを搭載し、2003年からはクライスラーの直4・2.4LDOHCのエンジンが搭載されます。, エンジン形式:直4OHV2,5L、直6OHV4L、直4DOHC2,4L (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 私も乗っていますTJ40 1996年式。毎日駅~会社まで片道5Km、そのためか絶好調。 完全2人乗りと割り切ってRECARO 2脚 、乗り心地は????だが、座り心地はGood. スポンサーリンク 駆動方式:FR/4WD 新車価格:379万円~441万円, ラングラーの中古車市場価格は上記の通りです。 ミッション:5速AT ジープの本格クロスカントリーsuvである「ジープ・ラングラー」は、走行・走破性能の高い本格suvとして有名です。今回はそんなジープ・ラングラーについて、最新の中古車価格や燃費情報とともにご紹 … 丸目のCJからスタイリッシュな角形ヘッドライトに変更されるなど外観デザインは大幅に変更されたものの、エンジンをはじめ、CJから流用された部品も多く、CJの部品を共有することができます。, エンジン形式:直4OHV2,5L、直6OHV4L、直6OHV4,2L 実質燃費:5.7km/h~6.4km/h 全幅:1,880mm ジープの本格クロスカントリーsuvである「ジープ・ラングラー」は、走行・走破性能の高い本格suvとして有名です。今回はそんなジープ・ラングラーについて、最新の中古車価格や燃費情報とともにご紹 … また、アンリミテッドや輸入されたサハラの中古など人気の4ドアタイプも多く見られます。, ジープ・ラングラーのまとめはいかがでしたでしょうか。 ー いくら払うべき? 全ジープ・ラインナップに電動の「4xe」を導入 . ジープは、アメリカの自動車メーカクライスラーのブランドです。 基本的に本格SUVのクロスカントリーSUVのみをラインアップしていて、軍用車両として運用されるほどの耐久性・走破生が特徴です。 それではまずは、ジープの歴史・系譜を簡単にご紹介します。 1940年:アメリカン・バンタム社によって製作される。      バンタムBRC40型 1941年:バンタムBRC40(アメリカン・バンタム社)      ウィリスMA(ウィリス・オーバーランド社)      フォードGP(フォード・モーター社) 最終的にウィリスMAベースでフォードGPのヘッドランプをフロントグリルに組み込んだデザインに改良され生産されます。 1953年:ウィリス・オーバーランド社はカイザーに買収されます。 1970年:カイザー=ジープ社がアメリカン・モーターズ(AMC)に買収されます。 1987年:AMCがクライスラー社に吸収されます。 1998年:クライスラー社がダイムラー・ベンツ社と合併 2007年:ダイムラー・クライスラーは、クライスラー部門を米投資会社(サーベラス・キャピタル・マネジメント)へ売却します。, ジープラングラーはそんなジープから1987年に発売されたクロスカントリーSUVです。 ©Copyright2020 外車のSUV・スポーツカー他諸々 『会社より外車ブログ』.All Rights Reserved. ミッション:3速AT/MT ラングラー 4xeの先進的なパワートレインは、「I-4」2.0リッター直列4気筒ターボエンジンに、2基の電気モーターと高電圧バッテリーパック、実績のある8速オートマチックトランスミッションを組み合わせた。 ジープ ラングラーを、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、エクステリア・インテリア・エンジン性能など気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがたい情報源です。 ジープラングラーの実燃費はどれくらい?? 街乗りで 4~8km/L; 高速道路で 8~12km/L; 流れの良い道路 7~9km/L ※カタログ燃費は7km/L. 全高:1,845mm ジープラングラーアンリミテッドに3年間乗ってみて、実感した「ジープラングラーの良い点、悪い点」をまとめてみました。(良い点6つ・悪い点7つ)ジープラングラーのスペックや、種類の違い(スポーツとサハラの違い)なども解説しています。 気になった方は是非ご覧ください。, 【新型ノート フルモデルチェンジ最新情報】2020年11月下旬に予約受注開始か!読者からのリーク情報, 【次期新型トヨタ ランドクルーザープラド 最新情報】フルモデルチェンジは2021年2~4月か!, 【次期新型トヨタ ノア/ヴォクシー/エスクァイア】フルモデルチェンジは2021年6月?2022年に延期?, 【トヨタ】新型車デビュー・モデルチェンジ予想&スクープ|2020年11月6日最新情報, 【新型トヨタ アルファード】フルモデルチェンジは2022年!?ヴェルファイアは廃止へ?, 復活新型ホンダ インテグラの大予想デザインCGを入手!懐かしのカッコインテグラを振り返り, 【南明奈#おため試乗】トヨタ新型ライズを欲しい人は必見!いいとこ取りコンパクトSUV, MOBYは毎日クルマを”使う”人、持っていない人に車を好きになってもらうため、新型車、最新の技術やサービスからドライブ情報まで、車の楽しさや魅力を発信します。, 新型ジープ ラングラー日本のためのフルモデルチェンジ!価格は459万円からでどこが変わった?, ジープ・チェロキーまとめ|歴史ある元祖SUVの新車・中古車価格と燃費や故障について. 駆動方式:FR/4WD