作業工賃 ¥525-~ エンジンオイル交換 作業工賃 ¥525~ エンジンオイルエレメント交換 作業工賃 ¥525~ ラジエータ交換 作業工賃 ¥15,750-~ オイルクーラー取付 作業工賃 ¥31,500-~ インタークーラー取付 作業工賃 ¥31,500-~ しかしながらマフラーに負荷はかかると思います ディーラーオプションで専用キットがあり、部品代9万円の工賃2万円でした。 中古部品を使用する場合、細かいものが無い場合もありますし、大抵走行距離過多の事故車だったりするのでどうかとも思います。 さてもしも動いているエンジンの排気管、マフラーをふさいだらどうなるでしょう?排気ガスが抜けないので燃焼ガスがそのまま残るので自然にエンジンが止まります、その原理を利用したのがディーゼルの排気ブレーキです、もちろんエンジンに影響はありません 愛用しているハイエース100系にカーエアコンがなく、最近、その新古キットが手に入ったため、電装屋さんに取り付けを依頼しようと考えております。こういう持込依頼の場合、工賃はどのくらいを見積もっておけば良いのでしょうか。一日あ プロに依頼した場合のエアコンの後付け予算は? インナーサイレンサーという限りは、後付のスポーツマフラーで口径が大きい物だと思いますが、たとえインナーサイレンサーを付けてもノーマルより音は大きいはずです ”職業人ではない”といった意味で、アマチュアメカニックながら高度なスキルと十分な工具類を持っているのなら、不可能ではない。 利用規約 | カタログ  修理代金見積もり<21万円~~~!!!@@>  その節は多くの皆様からのアドバイスをいただきありがとうございました。 >になるようにも思うのですが・・・ 私の場合、走行中突然エアコンが利かなくなり、民間の修理工場で見てもらったら、ガスは漏れてない、しかしどの部品が悪いか分からないので、エアコン周りの部品を全部取り替えて工賃込みで、10万円と言われ、以前知人が軽でも7万円かかったと言うので、妥当かと思い、当日は時間が無かったので、改めて相談すると言う事にして帰ってきました。 最近、その新古キットが手に入ったため、 愛用しているハイエース100系にカーエアコンがなく、 私一人しか乗りませんので、ある程度不恰好になってしまってもよく、最悪の場合は助手席がつかえなくなっても構いません。また、予算も限られているので、完璧な性能を求めてはいません。真夏、真冬にも、ダウン等重装備をせずに乗れれば良いと考えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385457 素人でも別で購入して取付可能? インタークーラー取り付け: シルビア系:2万円~ ※kit物、専用品の場合。 FD3S:前置き・Vマウント 5万円~ オイルクーラー取り付け: sr20・rb・ca18 : 2.5万円~ ※kit物、専用品の場合。その他コア交換、導風板製作など別途承ります。 オイルクーラーを好みの位置にレイアウトしたり、メッシュホースを変更するには注意しなければならないことある。オイルクーラーの取り付けに関する注意点を挙げてみよう。, オイルクーラーは管にエンジンオイルを循環させ、フィンに風を通してエンジンオイルを冷却する装置。メーカー指定以外の場所に取り付ける場合、本体のコア部分に直接走行風が当たらなければ、本来の性能を発揮しない場合があるので注意が必要だ。, オイルクーラーはオイルの通路となるホース(オイルライン)の取り回しや、コアの高さもポイント。オイルラインの取り回しが複雑に曲がりくねっている、オイルラインが必要以上に長すぎる等はNG。, あまりにも高すぎる位置にコアを取り付けた場合、エンジンオイルを循環させているオイルポンプの圧力が足りず、オイルが回らなくなる可能性も大。スタイルだけでなく、機能面もよく考えてコアの位置やオイルラインを設定しよう。, クラッチカバーの下にオイルクーラーをレイアウトしたユニークなカスタム。油温が下がらない場合は、コアの取り付け位置を変更してみるべし。, オイルクーラーを装着すれば、エンジン内を循環するエンジンオイルの量も増加。するとノーマルのオイルポンプ容量では吐出量が不足し、オイルの循環効率は低下する。, 例えばモンキーの場合、75cc程度+オイルクーラー装着車などのライトチューン車であっても、“転ばぬ先の杖”としてオイルポンプは大容量化しておくほうが安心。オイルの循環不良等のトラブルも未然に防いでくれる。, 高回転を多用するレースマシンなどが真夏のサーキットを走行する場合、コア1個では上昇したエンジンオイルの熱が下がり切らず、オイルクーラーを2個装着することもある。, ただし、これは非常に稀なケース。ストリートカスタムは、オイルクーラー1個が定番。冷え過ぎ、またオイルポンプの容量不足による圧力低下の原因にもなるので、必要以上の付け過ぎは禁物だ。, エンジンとコアをつなぐオイルのホース(オイルライン)。外観や性能を重視し、メッシュホースに変更するユーザーも多数。, ただしスタイルにこだわるあまり、必要以上にホース径を太くしてしまう人もごく稀にいる。この場合、圧力が低下し、オイルの循環不足を招く恐れがあるので注意が必要。, また、逆に細すぎても循環不良となるため×。ホースを交換する場合は、メーカー指定のサイズを選ぶことが基本中の基本。, 空気の冷たい冬場や雨の日など、気温が低下している時はオーバークール(冷え過ぎ)になることがある。, そんな時に活用したいのが、テープを使ってコア部分に目貼りをする方法。これはレーサーが油温調整時に用いる定番の手法だ。, オーバークール時は、わざわざオイルクーラーを取り外さなくても大丈夫。コアの露出部分の増減によってオイル温度を任意に調整すればOK。, この機構は、オイルラインの往路を通過するエンジンオイルが一定の温度を越えると電磁弁が開き、それ以下だと電磁弁が閉じるというもの。. 下記に参考資料がありました。 なお現在ではこの手のユニットはあまり出回っていないので、金額はちょっとわかりにくいです。 2シーターのオープンカーなのですが、唯一のネックがエアコンがついていないという点です。 でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。 RX-8 マツダ RX-8のオイルクーラー増設について... マツダ RX-8のオイルクーラー増設について教えてください。当方RX-8 TypeE MC後に乗っています。近頃趣味でサーキットへ行く機会が増えてきたんですが、全開走行をするとすぐに油温が上がってしまいます。(油温計と水温計は付いています)なので追加で運転席側にもオイルクーラーを付けたいと思いましたが、RE雨宮さんなどの追加キットは軒並み後期不可、マツスピ製は適合不明となっておりMC後対応が見つかりません。TypeRSは標準でツインオイルークーラーなのでその運転席側分だけ取り寄せれば装着できるでしょうか?できれば街中や冬季などでのオーバークール防止のためサーモスタットの付いているものが良いなと思っています。拙くまた知識不足で申し訳ありませんが皆さんのお知恵をお貸しください。, 当方FC乗りでRX8のエンジン回りを見たことは無いですが、オイルクーラーなんてKIT物なんか無くても純正×2とか社外品を純正に追加するとか何でも対応できると思いますが・・・オイルブロックから配管しても良いですしホースはステンメッシュホースで太さの合う物を使いフィッティングを使って純正のオイルクーラー配管に割り込ますって手も使えるかと思います。コアの取付などはステーを作ればOKでしょう参考までにちなみにウチのFCは純正×2です。2個ともサーモは生かしてあるので油温によって0個→1個→2個と時間差で開いていきます。ちなみにオイルクーラーの圧損失にも拠りますが増設した分必ず油圧が下がりますのでプレッシャーレギュレータを他の物に替える等の対策をオススメします。コレも参考までにですが当方のFCはFD用のレギュレータに変えて油圧を上げました, お二方とも大変ありがとうございました。BAをどちらにしようか迷いましたが回答が早かったほうにさせていただきました。本当にありがとうございました。, 確かできますよ!MC後のRSのオイルクーラーとオイルクーラーホースとオイルクーラーを取つけるステーとバンパーに取りつけるダクトで確かできたと思います!, 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ |  やはり冷媒の容量が少ないとか、吐出能力が少ないのが みんなの質問 一応、オイルクーラーは大成功でしょうか。 っと1つ大失敗が・・・ 通常、オイルクーラーの取り付け位置はエンジンガードの上ですが・・・ なんか主張し過ぎるのと震動で揺れてエンジンガードにカタカタ干渉するので・・・ ノーマルと比べ軽く、素材も鉄やステン等の薄い素材を使っていますから、溶接部分やプレス部分には負荷はかかるでしょう 空気の流れと水分収支を考えてください。, >を開けるのは、暖房を入れると暑いから熱気を逃がすという意味でいいのですか?  もしどうしてもこの金額かかると言うのであれば修理は断念してエアコンなしの車生活に入りたいと思います。その場合,今後二度とエアコンのスイッチは入れてはいけないのか,送風はしても問題ないのか,などについても教えてください。 雨の日の外気温を露点(外気温で相対湿度100%)として.社内での人から放出が100Wくらい.全部が水蒸気の蒸発に使われるとして.窓からの熱の放熱(室内は.体温分高温.窓は雨水にあたっているから室外気温と同じ)にで結露します。  修理代金見積もり...続きを読む, 回答ではなく、ご参考までに。 と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 (ホンダの旧アクティは冷房ユニットが助手席下でちょっとおいしいかも?な物件ですが・・・・) つまりノーマルマフラーより排気圧が高い事は無いと思います 工賃はどのくらいを見積もっておけば良いのでしょうか。 中古車物件数461,357件 > 原因ではないでしょうか?  専門家の方のご意見を伺ってみたいです。 > JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。. オイルクーラーを交換したいと考えていても、効果は実際にどうなのかと躊躇していませんか。ここでは、オイルクーラーを交換した際の効果について紹介しています。オイルクーラーを交換して、暑い季節に愛車での思い切ったお出かけを楽しんでみませんか。 結露の場合には.露天よりも高温であれば結露しません。 ホンダ CBX400F(1981年)|空冷DOHC 4気筒マルチ・クラス最高峰の48馬力エンジン, ホンダ VFR400R(1987年)|片持ち式(プロアーム)等でさらに進化【NC24】, ホンダ VFR400R/Z(1986年)|RVFのワークスレプリカ!VFRシリーズの元祖【NC21】. 免責事項 | 実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。 カーエアコンの後付けは、狭い空間に配置するため配管を現物あわせで加工するなど、プロのメカニックでも専門外であれば「できればしたくない」部類の作業のようです。 悪い噂はすぐに広まるからね。 バイクのオイルクーラーは管にエンジンオイルを循環させ、フィンに風を通してエンジンオイルを冷却する装置。本体のコア部分に直接走行風が当たらなければ本来の性能を発揮しないので、モンキーやエイプなどの4ミニカスタムは要注意。 オイルクーラーとはエンジン内のエンジンオイルを冷却するパーツ。ストリートマシンはもちろん、レースマシンにも採用されているチューニングエンジンの必需アイテムだ。, オイルクーラーはエンジン内のオイルを冷やすパーツ。空冷の市販ビッグバイクにも多数採用されている。, 4ミニの場合、排気量アップなどでパワーが上昇すると、エンジンが発する熱量も向上。エンジン内を潤滑するエンジンオイルの温度も上昇する。この上昇したオイルの温度を下げるのがオイルクーラーの役割だ。, モンキー系もエイプ系も、ノーマル車両にはオイルクーラーのオイルライン接続口が設けられていないため、取り付けには専用のシリンダーヘッドカバーやクラッチカバーが必要となる。, 高温になったエンジンオイルは、エンジン本体から「オイルライン(水色と橙)」と呼ばれる耐熱チューブを伝ってオイルクーラーに移動。オイルは走行風を直接受けるオイルクーラー本体の中を通過し、冷やされてエンジンに戻ってゆく。, オイルクーラー本体に設けられた、オイルが流れる管と細かな冷却フィン。この部分は「コア」とも呼ばれる。, 高温になったエンジンオイルの温度よりも低い走行風は、この部分を通過。高温になったオイルの熱を奪ってくれる。, フロントフォークとエンジンの間にオイルクーラーを取り付けた例。走行風が当たりやすいため、オイルクーラーの冷却効果も多いに期待できる。市販のキットはこの部分に取り付けるモデルが比較的多い。, モンキー用などの横型エンジン用には、シリンダーヘッドに取り付けるタイプもリリース。走行風が当たりやすいのはもちろん、車高を低く見せることができるため、ダックス改やシャリィ改などにも多用。写真は石の跳ね返り等によるフィン部分の傷や破損を防ぐため、金属製メッシュが装着されている。, ヘッドライト下に装着した例。走行風がダイレクトに当たるため、冷却効果も良好。レーシーなフロントフォルムに仕上がるのもポイント。, 例えば真夏にオイルクーラーなしで長時間ストップ&ゴーを続けた場合、オイルの温度は急上昇してオーバーヒートを招く。, 「何℃を越えると、オイルクーラーの装着が必要か」と考えるよりも、「排気量をアップしたら、必ずオイルクーラーを付ける」。これが4ストミニチューンの常識だ。, 排気量アップ時には各社から発売されている油温計も併せてチョイスしたい。油温センサーの取り付け位置によっても異なるが、一般的に90℃前後で安定させれば走りもスムーズ。エンジンへの負担も少なくて済む。, 12Vモンキーなど横型エンジンの場合、市販のオイルクーラー接続用ヘッドカバーを使えば、シリンダーヘッド部からのオイルライン取り出しもOK。エンジン上にオイルクーラーを取り付けた場合は、オイルラインも短くできる。, 社外の強化型2次側クラッチキットに付属のクラッチカバーへ接続した例。このタイプはモンキー系用、エイプ系用ともにリリース。エイプ系の場合は、オイルクーラー接続用のクラッチカバーもラインアップされている。, エイプ100をボア115ccでシフトアップ製の13エコのオイルクーラーつけてます。 オイルクーラーを交換したいと考えていても、効果は実際にどうなのかと躊躇していませんか。ここでは、オイルクーラーを交換した際の効果について紹介しています。オイルクーラーを交換して、暑い季節に愛車での思い切ったお出かけを楽しんでみませんか。 一口に「素人」と言っても、あなたが想定している素人のレベルは? ディーラーに相談すれば、外注している空調専門業者を紹介してくれるんじゃないかな?, 20ン年くらい前までなら汎用性の高い「後付けエアコン」も珍しくなくて、カーアクセサリーショップやガソリンスタンドでも取り扱いがあったけど、実際の作業は空調メインの「電装品屋」へ回していた。 自分の先輩などは40年ほど昔のビンテージMINIに乗ってますが、エアコン取付てますし‥やろうと思えば何とかなるものです, 軽トラックにエアコンてつけれますか? [カービュー] - 自動車総合情報サイト トップへ, carview!はYahoo! 暖房をめいっぱい強く入れて.窓の温度を高温にしてしまえば.暖房の出口よりも離れている人の付近の気温は多少低くなるでしょう。ここに飽和(汗が乾かない)状態で露点となるくらい人からの水分の補給があったと仮定しても.この空気を窓から捨てています。 エアコンがメーカーオプションのクルマで、家のはつけなかったのですが、私が働き出したので自腹でつけましたw >素人でも別で購入して取付可能?  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=54253 最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」 十数万円ぐらいからかな? これについて、何かしらのエアコン設備を取り付ける方法には、どのようなものがあるのでしょうか。 >になるようにも思うのですが・・・ ©Copyright2020 4ミニ.net.All Rights Reserved. いよいよ本格的に夏に突入ですが、こういったクーラーの無い車に乗っている者にとって最も憂鬱な時期。まあこれまでなんとか根性で我慢してきたとはいうものの、正直言いますと「そりゃー少しでも涼しいほうがいいに決まってる」のがホンネです。 マツダ RX-8のオイルクーラー増設について教えてください。 当方RX-8 TypeE MC後に乗っています。 近頃趣味でサーキットへ行く機会が増えてきたんですが、全開走行をするとすぐに油温が上がってし … 今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、 サイトマップ |  さてその車なのですが,多くの皆様の予測どおり,再び漏れによると思われるガスの流出からエアコンの効きが悪くなってきました。いつも車検をお願いしている民間工場に持っていき「とりあえず見積もりを出すから」と言う事で一日預けました。すると今朝・・・。 追加して.湿度の高い空気を捨てるという意味があります。 有している車両を知らないのですが・・・・ さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。 また頑固な汚れでも取り除く強力被膜除去剤などご存知でしたら教えて頂けると有難いです。, >を開けるのは、暖房を入れると暑いから熱気を逃がすという意味でいいのですか? オイルクーラーを交換したいと考えていても、効果は実際にどうなのかと躊躇していませんか。ここでは、オイルクーラーを交換した際の効果について紹介しています。オイルクーラーを交換して、暑い季節に愛車での思い切ったお出かけを楽しんでみませんか。, 記事に記載されている内容は2018年06月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。, また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。, オイルクーラーとは、車やバイクなどの潤滑油や油圧機器の作動油がある部分に設置されている部品です。オイルクーラーは、実際にはどのような効果があるのでしょうか。ここでは、意外に知らないオイルクーラーの効果をご紹介します。オイルクーラーだけで車やバイクを選ぶ人は少ないですが、オイルクーラーの働きを知っておくことはとても大事なことです。, 空冷式のオイルクーラーは、サーキット走行などで効果的にオイルを冷やすことが期待されます。空冷式のオイルクーラーは、コアとタンクを組み合わせて作られているタイプが多いです。そのためサイズが大きい空冷式のオイルクーラーが多く、大型車でスピードを競うような場面で効果的に使われることが多いです。効果が強すぎるため、サーモスタットや遮風板と一緒に使うことが推奨されているオイルクーラーでもあります。普段乗る車では効果はあまり実感できませんが、プロのドライバーから効果が高く評価されているオイルクーラーと言えるでしょう。, 導風板とは、空気の抵抗を少なくする効果が期待される部品です。オイルクーラーに導風板を付けた場合には、オイルクーラーの効果をさらに強力にすることができます。通常のオイルクーラーでは満足な効果が期待できないという場合には、オイルクーラーに導風板をつけて見ることがおすすめです。導風板は、ウイングトラックなどに付けられていることも多いので、車の見た目を良くする効果も期待できます。効果的な導風板は、アルミ板などを使えば簡単に自分で作ることができます。オイルクーラーの効果を増大させるとともに、節約効果も期待できるアイテムです。, 水冷式のオイルクーラーは、適正な温度にエンジンオイルなどを冷ます効果が期待できます。冷水よりもエンジンが冷える心配がないので、街で乗る車を冷却する際に絶大な効果がでます。水冷式のオイルクーラーは、サイズもコンパクトで車の軽量化にも効果を発揮します。エンジンを使っているだけで効果が期待できる手軽さも、おすすめポイントです。油温を一定にする効果もあるので、安全な車やバイクの走行に寄与してくれます。オイルクーラーが純正装着されていない車に乗っている人は、水冷式のオイルクーラーを設置することがおすすめです。, オイルクーラーには、数多くの種類が存在します。エンジンが熱いと悩んでいる人は、自分の車やバイクの悩みに合ったオイルクーラーを選ぶようにしましょう。ここでは、オイルクーラーを付けるかどうか悩むことの多いバイクや車の種類別のオイルクーラーの効果について紹介していきます。違いを知って、車やバイク選びの参考にしてみて下さい。, sr400にオイルクーラーを付けた場合は、長時間走行した場合でも油温の最大温度を低くくしてくれる効果が期待できます。sr400にふさわしいオイルクーラーは、数々のメーカーから発売されていて自分で取り付けすることも可能です。もちろん自信が無いという人は、sr400を取り扱っているお店にもっていけば取り付けを簡単に行ってくれます。長時間走るほどエンジン温度の冷却の効果が体感できるので、暑い中でもsr400を楽しみたいと考えている人はオイルクーラーをつけてみることをおすすめします。sr400での走行が、今よりももっと快適になることでしょう。, w800にオイルクーラーを付けた場合は、油温を安定させる効果が期待されます。w800では、速いスピードで走行していても油温が高くなりがちで長期期間の走行は大変だと感じている人も少なくありません。w800にオイルクーラーを付けた場合には、エンジン音が小さくなるという効果も期待できます。w800の音で悩んでいるという人は、オイルクーラーをつけて見ることをおすすめします。オーバーヒートを心配することなくw800を利用することができるので、快適な走行を手にすることが可能です。, トヨタ86にオイルクーラーを付けた場合には、エンジンブローの発生を抑える効果が期待されます。スポーツ走行をする際には、オイルクーラーを付けている車と付けていない車の違いが歴然としています。数多くのメーカーからトヨタ86用のオイルクーラーが発売されているので、それぞれの違いを試して効果のよいものを採用するということもおすすめです。同じ種類のオイルクーラーでも、取付け方によって効果が違うので付け方も工夫する楽しさがあります。レーシングタイプのトヨタ86には、オイルクーラーが標準装備されている場合もあります。, スバル BRZにオイルクーラーを付けた場合の効果の違いは、スポーツ走行をした時の油温の差で感じることができます。タイムアタックを重視した走行をスバル BRZで行いたい場合には、オイルクーラーは必須のアイテムとなってきます。水冷式のエンジンオイルクーラーでも十分対応できたというユーザーの声もあるので、悩んでいるオーナーは一度オイルクーラーを取り付けてみましょう。, バイクに乗っている人は、オイルクーラーを交換すべきか悩んでいる人も多いでしょう。ここでは、バイク別のオイルクーラーを交換した後の効果を紹介していきます。, xjr1300のオイルクーラーを交換した際の効果は、夏場にエンジンの油温の急激な上昇を抑えることが期待できます。ただし、冬場にはオイルクーラーの効果で冷えすぎるという口コミもあります。冬場にxjr1300のオイルクーラーを使う場合には、鉄板やサーモスタットなどを利用して冷えすぎに注意する必要があります。, ZEPHYR1100RSのオイルクーラーを交換した際の効果は、エンジンの負担が少なくなることが期待されます。少しでも長く愛車に乗りたい人は、オイルクーラーの交換もしてみると良いでしょう。, オイルクーラーの効果が分かったところで、工賃がどのくらいなのか気になる人も多いでしょう。ここでは、一般的なオイルクーラーの交換に必要なお金の目安を紹介します。修理工場などによっても異なるので、実際に依頼する際には事前に工賃を相談するようにしましょう。, オイルクーラーの交換にかかる工賃目安は、3万円程度かかります。汎用性の高いオイルクーラーは、あなたの愛車に合わせるように手間がかかりさらに工賃が上がる可能性もあります。少しでも工賃を安くしたいという人は、オイルクーラーを持ち込まずに修理工場にある部品で対応してもらうように相談することがおすすめです。, バイクのオイルクーラーの交換に必要な工賃は、1万円前後程度です。取り付けに時間がかかる場合には、さらに工賃が高額になる可能性も高いです。バイクの場合も、取り付けをしてもらう予定の工場に見積もりを取ってもらってからオイルクーラーの交換をしてもらうと良いでしょう。, バイクや車の知識がある人は、工賃代を少しでも浮かせようと自分でオイルクーラーの交換をしようという人も多いでしょう。ここでは、市販されているおすすめのオイルクーラーを紹介していきます。, こちらのオイルクーラーは、オートバイだけでなく一般的なダートバイク、ピットバイクにも使えるおすすめのアイテムです。このオイルクーラーには、アルミニウムで作られている金属が採用されています。エンジンを長持ちする効果も期待できます。, 汎用性の高いオイルクーラーなので、どのオイルクーラーが良いか悩んでいる人におすすめのアイテムです。クロスカントリー車やジムニー、パジェロなどで使うことがおすすめです。オイルクーラーを車に取り付ける予定の人は、使うことを検討してみはいかがでしょうか。, こちらのオイルクーラーは、サンドイッチブロックが付いていて取り付けしやすいという特徴を持っています。オイル温度が一定になるので、オイルクーラーを付けようか悩んでいる人は一度利用してみましょう。トヨタ車やホンダなど国内産の自動車の大半で利用することができるオイルクーラーなので、汎用性の高い効果的な部品を探している人におすすめです。, モンキーバイクに乗っている人でオイルクーラーを交換しようかと悩んでいる人は、こちらのアイテムがおすすめです。プロテクトも装備されているので、安心してオイルクーラーを交換することができます。ビックボアエンジンに対応しているオイルクーラーなので、取り付ければ快適な走行をすることができます。ステンレスメッシュホースが付属で入っている点も、評価が高いです。, 大容量のオイルクーラーを探しているのなら、こちらのアイテムがおすすめです。10段コアになっているオイルクーラーなので、大満足間違いなしです。こちらのオイルクーラーは、オイルクーラー取出口が別に必要な点に注意です。, オイルクーラーを効果的に使えば、夏場の走行がもっと楽しくなるはずです。オイルクーラーを付けるかどうか悩んでいる人は、思い切ってオイルクーラーを交換してみましょう。今までとは違う快適な走行で愛車をもっと大事にすることができるでしょう。, ドライバーへの転職をお考えの方は、好条件求人が多いドライバー専門の転職サービス『はこジョブ』へ!, 車のサイドミラーの修理方法・位置の合わせ方・動かない時対処法を紹介しています。サイドミラー自体のモーター故障から、サイドミラーごとの交換修理費は車種によります。部品・工賃を含めると、方側で3~4万程です。修理費用の安く済む方法を紹介しています。ご覧ください。, 高速道路で車両を駐停車を行う場合、原則禁止事項を守る必要があります。では、運転手は高速道路の路肩に車を停める場合にやるべきことは何かをご紹介します。さらに、高速道路の路肩に停める場合の注意点もお伝えしますので、是非、参考にしてみて下さい。, カックンブレーキは、初心者に多いと言われますが、上級者でも信号の変わり目にカックンするのを見かけます。車のシステムや運転の仕方でも起きてしまうカックンブレーキより、乗り心地がよくなるブレーキングを習得したいものです。ブレーキの踏み方を解説しています。, ドライバーの人材集めにもさまざまな方法があります。転職サイトを活用したり、紹介制度を取り入れることも大切ですがドライバーがメリットを感じることができなければ、効率的な人材集めはできません。自社のドライバーの意見を取り入れて人材集めの方法を考えてみましょう。, 新聞配達は学業などと両立しやすいバイトとも言われています。しかし、朝が早くて大変そうというイメージの方も多いのではないでしょうか。この記事では新聞配達バイトの勤務時間や仕事の流れまで紹介します。新聞配達のバイトに興味がある方はぜひご覧下さい。, 雨天時の車の運転は、運転がしづらく事故が発生する確率も高くなります。運転をする際は、晴天時よりも一段と注意しなければいけません。今回は、雨天時の安全運転のポイントと、雨天時のおすすめ商品をご紹介します。雨天時の安全で快適な運転に、お役立てください。, Photo by @hotrod1203 crazy-garage on flickr.